- 2011.06.08
- 水栓金具(シャワー)
なんでHI-Gシリーズなの?
震災以降、完全に世の中の流れが 止まった感マンチクリンの本日ですが、 夕方からシャワー交換行ってきました! 20年生くらいです。 まずは分解 お約束のテキトー止水処理 これをお約束の 防カビ剤入りシリ...続きを見る
- 2011.06.03
- 漏水修理
ど根性で見つけました
今日は朝から豊中高校の運動会で 事務所近辺はどんちゃん騒ぎサウンドで にぎわってましたが、そんな中、同じエリアで 漏水修理。ノイズでデビルイヤーが全く使えず 困り果てましたが、今までの経験とカンで 探...続きを見る
- 2011.06.02
- その他の作業
やってみないとわからんしね・・
昨日は出張業務のため、ブログ更新できずに すいませんでした。 今日は昨日の分まで色々と作業してきました。 まあまあ苦労系の修理が多かったのですが、 何度も無い知恵絞って考えて治めてきました! そんな一...続きを見る
- 2011.05.30
- 水栓金具(台所)
雨はあかんなぁ・・・
もう、雨いらんねん! そんな想いとは裏腹に午前中も雨 じ~っとしてても時は流れる訳で、 人生の時間を損しているので、倉庫で作業です。 自宅の網戸貼り替えました 上手く貼り変えれるようになる頃に作業終了...続きを見る
- 2011.05.25
- アメブロ
噛み合わんなぁ・・・
- 今日はなんやかんやでゴソゴソしてたんですが、 只今、市が漏水調査に廻っているのか 漏水修理依頼が急増中です。 今日も3件のご依頼をいただきました。 が、どれもが「んん~」な感じでした。 一件目は水道局...続きを見る
- 2011.04.21
- キッチン
やっと倉庫が広くなりました
やっと晴れてくれたおかげで、延び延びに なっていた仕事が出来て嬉しいすいどうやですが、 その仕事とは、キッチンの入れ替え工事でした。 水を使う機器なのに、雨にぬれるとアカンのです。 不思議です。 そし...続きを見る
- 2011.04.18
- 洗浄便座
ややこしいのう・・・
この土日に遊び過ぎて、なかなか体のだるかった すいどうやですが、今日も多くの工事予約を いただきありがとうございました。 今週前半はお天気と相談しながら対応させていただきますね! そして今日のネタなん...続きを見る



















