• 2023.11.06
  • 番外編(旅やグルメ)
  • TOKYOツアー

  • TOKYOツアー2023/11/3~5日で関東へ。 初日は横浜 K-ArenaでLIVE! 2日目は所用の後 お台場でガンダム! 最終日は 東京都水の科学館見学からの 東京都虹の下水道館見学から帰阪。 今回は車で行っ...> 続きを見る

  • 2023.09.15
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 静岡の旅番外編2023

  • 静岡の旅番外編2023学生フォーミュラ日本大会応援おまけの楽しみが静岡観光。 初日、まずは恒例の鈴鹿SA。 今回は中島悟さんがドライブしたロータスホンダ。 朝ごはんは新東名岡崎SAで毎度お馴染み和四五郎商店の 名古屋コーチ...> 続きを見る


  • 2023.02.21
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 芸術は爆発でした

  • 芸術は爆発でした土曜日は万博記念公園に行ってきました。 太陽の塔の中を見ようと何度かトライしたのですが、 タイミングが合わず今回は事前予約をきちんとして 行ってみました(最初っから予約しとけっていうの)。 やっと見れ...> 続きを見る


  • 2023.02.02
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 美味い!

  • 美味い!今日は朝アポも無かったので ちょっと早めのランチをいただきに新御堂筋を南に下り 大阪市北区にある「麦と麺助」へ初めて行ってきました。 常に大行列のお店ですが開店40分前に並んだので 一巡目で入店する事...> 続きを見る

  • 2023.01.05
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 偶然にも

  • 偶然にもあけましておめでとうございます。 本年もOSPKを宜しくお願いします。 昨日の事なのですが 伊勢神宮参拝の際に 偶然にも岸田総理ご一行と遭遇。 20mくらいの距離で総理を見るなんて・・・・ この先無い...> 続きを見る

  • 2022.12.27
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 30年ぶり

  • 30年ぶり24日、25日と東京に行ってきました。 まずは東京駅。 次に向かったのは 首相官邸 流石凄い警備 霞が関 国会議事堂。 警察官に睨まれっぱなしでした。 桜田門 皇居公園エリア。 東京は公園蛇口の数も凄...> 続きを見る


  • 2022.09.12
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 静岡の旅番外編

  • 静岡の旅番外編まずは腹ごしらえ。 新東名岡崎SAで外せない 和四五郎商店の名古屋コーチン親子丼。 鶏三和グループですが和四五郎は別格の美味さ。 静岡と言えば・・・そう、さわやかのげんこつハンバーグですね。 1時間待...> 続きを見る