• 2023.08.29
  • ポンプ修理
  • 今日もギリセーフ

  • 今日もギリセーフ知人からの紹介と言う事でメールフォームよりご依頼いただきました。 ポンプの不具合で動きっぱなしになるとの事。 使用年数から見ても交換がお勧めですので交換させていただきました。 ポンプを取り外した際に圧...> 続きを見る


  • 2013.08.30
  • ポンプ修理
  • 滑り込みセーフ

  • 滑り込みセーフ本日2度目の更新なすいどうやです。 脳の中の痛覚信号を無視して この便器を取り外して ピュアレストQRへ交換。 まあまあ辛かったですが、妥協はしません。 タイル床ゆえの不陸が多かったので、今回も 極薄...続きを見る

  • 2012.11.20
  • ポンプ修理
  • 地獄旅行

  • 地獄旅行今日は待ちに待った?いやいや決戦の日だった すいどうやです。 それはと言いますと、汚水ポンプの交換の日なのです。 地下のピット内にある汚水ポンプ・・・・。 地下施設のあるビルはこういった構造なのですが...続きを見る

  • 2012.10.22
  • ポンプ修理
  • 間におーた~

  • 間におーた~昨日、国宝三十三間堂を初めて見て衝撃をうけた すいどうやですが、そんないい刺激を貰って今日も頑張りました。 便座交換したり、水栓修理したり、その他の作業もあって 気付けば全然休みなし 。 そんな今日の...続きを見る

  • 2012.04.13
  • ポンプ修理
  • チームプレイ

  • チームプレイ絶対暇に違いない!!そう挑んだ13日の金曜日。 そんな予想とは裏腹に、緊急スクランブルに振り回された すいどうやですが、事件は朝に起こりました。 以前別件でお伺いさせていただきました歯医者さんからHE...続きを見る

  • 2011.12.22
  • ポンプ修理
  • 進化してますね~

  • 進化してますね~今日は比較的ゆっくりだったすいどうやですが、 大きい仕事は今週で終わりかな~って感じですね。 今日のネタは、今年最後?と思われる井戸ポンプの交換 に行ってきました。 どうです?確実に進化してますね~ ...続きを見る

  • 2011.12.06
  • ポンプ修理
  • たまにはポンプ~

  • たまにはポンプ~社名にポンプと付く我が会社。 何故かと言いますと、昔は水道が無くて 手押しポンプなどで水をくみ上げてたとか・・・ そんな時から会社があるらしく、 今もその社名を変えることなく継承している訳で、 最近で...続きを見る

  • 2011.05.17
  • ポンプ修理
  • まさにポンプ屋-2

  • まさにポンプ屋-2今日は朝から漏水調査行って、 その後はポンプの納品に行ってきました。 そんな事で、今日はポンプネタの続き 古くなってボルトが木に食い込むのを防ぐ意味で ステンの板を加工して耐腐食仕様に。 更にシリコン...続きを見る

  • 2011.05.11
  • ポンプ修理
  • まさにポンプ屋-1

  • まさにポンプ屋-1今日は雨で仕事にならず、 昨日の漏水修理の床補修に行ったり お役所に出向いたりとしてたんですが、 昨日こんなブツの修理依頼を受けました。 手押しポンプです。 こんなんです。ポンプのオーバーホールと 水...続きを見る

  • 2011.03.07
  • ポンプ修理
  • チームワーク

  • チームワーク今日は月曜日という事もあり スクランブル系の修理が連打。 そんな中でも半地下ガレージのポンプ作動不良 の修理が今日のネタです。 半地下ガレージに入ってくる雨の処理用ポンプが 動きっぱなしに・・・・ セ...続きを見る

  • 2010.07.07
  • ポンプ修理
  • 今日は秘奥義使いました

  • 今日は秘奥義使いました昨日はブログ更新できずにすいませんでした。 夕方から修理をこなしながら尼崎→西宮へ 出張して、帰社が遅くなってしまいました そんな少し反省気味の本日ですが、 今日はプールの水が循環出来ない・・・ のご...続きを見る

  • 2009.08.20
  • ポンプ修理
  • さわるんぢゃねぇ!

  • さわるんぢゃねぇ!昨日はブログ更新出来ずにすいませんでした。 珍しく一日中バタバタして、昨日と今日は かなりお疲れモードなすいどうやですが 昨日今日はこんなことしてました。 全て素人がDIYのまねごとで状況が悪化して ...続きを見る

  • 2009.04.13
  • ポンプ修理
  • でろでろ

  • でろでろ先週土曜日&日曜日の連続琵琶湖で 流石に疲れを感じている本日ですが 今日は義兄からの連絡でポンプの 修理に行ってきました。 まあ、見てくださいこの配管 でろんでろんに熱で溶けています。 井戸のポンプな...続きを見る

  • 2008.10.10
  • ポンプ修理
  • おひさ

  • おひさ今日は、昨日帰って来たトラックへ荷物を積み込んだり 資材補充やなんやかんやで午前中は でも、荷物の積み方のレイアウトをちょっと変えたり 基本積載材料の数を増やしました。これによって もっと即対応が出来...続きを見る

  • 2008.07.16
  • ポンプ修理
  • 疲れたび~

  • 疲れたび~今日も殺人的な暑さでヤバイ一日でしたが こんな日に即出湯システムのポンプ交換なんて・・・・ 古くなった循環ポンプを交換するのですが 配管の中には熱湯が通っているため ポンプを外した瞬間に熱気地獄です。...続きを見る

  • 2008.04.18
  • ポンプ修理
  • もぐらはもぐらでも・・・

  • もぐらはもぐらでも・・・今日もモグラなんですが、今日はちょっと強烈でした。 半地下があるビルの地下に埋め込まれたピット(肥溜め) のポンプが二機ともご臨終したので、交換に行ってきました。 暗い、狭い、臭いの三拍子で息苦しくな...続きを見る

  • 2008.04.15
  • ポンプ修理
  • 恐ろしや~

  • 恐ろしや~今日は、豊中市からの紹介を受けた 半地下ビルの地下浸水を見に行ってきましたよ。 被害はまだそんなに酷くはなかったんですが 道路よりも低い部分に倉庫&駐車場がある関係 ピットと言って地下に穴を掘って、そ...続きを見る

  • 2008.02.25
  • ポンプ修理
  • えらい週末やった

  • えらい週末やった今日は、マンションの管理のお仕事でポンプの修理点検や その他ゴニョゴニョしていたすいどうやですが、 今日はちょっとテンション低目です。 実はですね~先週の土曜日&日曜日にハチ北へ泊りで 家族旅行を計画...続きを見る