• 2022.12.16
  • アロワナ
  • もうすぐ10年

  • もうすぐ10年久々にアロワナネタ。 入社してもうすぐ丸10年のエルボ君です。 ここ3年ほど調子を崩してひれもボロボロに なったり拒食が激しかったのですが、 何故かここ最近バクバク餌を食べるようになって 鰭もかなり回...> 続きを見る

  • 2014.09.29
  • アロワナ
  • チューンアップ

  • チューンアップ漏水ばっかりで少々飽き飽きしてるすいどうやです。 今日も午前午後で2件漏水対応。 午前のお客様は3か所、午後のお客様は給湯管漏水。 どちらもばっちり見つけましたよ~ 午後からのが早く終わったんで今日は...続きを見る

  • 2014.04.10
  • アロワナ
  • サプライズ続き

  • サプライズ続きなんやかんやバタバタモードのすいどうやです。 朝からあれやこれやで打ち合わせやスクランブル。 午後からも2件の打合せを済ませたところで Mcollection の村瀬さんから電話。 居る~? 今から事...続きを見る

  • 2014.01.30
  • アロワナ
  • 目指せ100いいね!

  • 目指せ100いいね!今日は雨なのでヒマクソンのすいどうやです。 写真は、事務所閉店時のエルボ。 こんな感じでアロワナ見てると凄~く癒されます。 そして頑張ろうって元気になれるんです。 頑張ろう!って言えば、当店のFace...続きを見る

  • 2013.06.19
  • アロワナ
  • 大雨嫌や~

  • 大雨嫌や~昨夜は気づけば北新地。 そんな会合アフター会合で少々お疲れモードのすいどうやです。 今日は台風の影響もあって?暇。 午前中は この人のお世話をしてました。 ますます態度の悪い新人です。 そして、大雨が...続きを見る

  • 2013.06.04
  • アロワナ
  • 困ったちゃんな新入社員

  • 困ったちゃんな新入社員なかなかなお暇モードのすいどうやです。 まあ、こんなこともあるでしょう!って感じで のらりくらり公私混同で一日を過ごしておりました。 で、まずは業務の公お話。 お伺いしたお客様宅でレバーの調子が悪いと...続きを見る

  • 2013.05.10
  • アロワナ
  • スパルタ飼育

  • スパルタ飼育午前中のみ暇な今日のすいどうやです。 そんな時はアロワナネタでも(笑) 最近エサの食いが悪くなったアロワナ。 金魚を追いまわすのが嫌になったみたいで、乾燥エビを好んで食べてました。 はっきり言って贅沢...続きを見る

  • 2013.04.24
  • アロワナ
  • 仕事が暇でも・・・

  • 仕事が暇でも・・・今日は朝からの雨でもれなく暇なすいどうやです。 そんな暇を利用して・・・ 今週末から始まるブラックバス釣りのトーナメントの 準備を一気に進めました。あ~してこ~して・・・・ 仕事も遊びも悩んで考えてる...続きを見る

  • 2013.04.07
  • アロワナ
  • 飛び出し注意!

  • 飛び出し注意!爆弾低気圧のお陰で、週末の予定もぶっ飛んだすいどうやです。 そんなもれなくヒマクソンな休日にしかできないことを やってたりしてます。あれやこれやとシンプルかつ機能的に と、無い知恵絞って手元にある材料...続きを見る

  • 2013.04.05
  • アロワナ
  • ドタバタ

  • ドタバタ一日の大半を私用で使ってしまったすいどうやです。 朝から狙ったように工具屋さんへGOです。 数日前から新しいニッパーを探していたのですが、 なかなか思うもの(クニペックス)に巡り合えず、 妥協でBAH...続きを見る

  • 2013.04.02
  • アロワナ
  • 仕事以外もう○こ掃除

  • 仕事以外もう○こ掃除なんやかんやで気づけば夕方・・・ そして久しぶりに三振なすいどうやです。 新年度始まって2日目ですでに坊主ってまあまあ 凹みますが、こればっかりは仕方ないので気にしない気にしない(笑)。 そんなネタな...続きを見る

  • 2013.02.27
  • アロワナ
  • やっぱ雨かよ!

  • やっぱ雨かよ!あ~、やっぱり・・・・・。 雨が残った事でまた持ち越し。 もれなく漏水調査を諦めたすいどうやです。 ほんまタイミング悪いな~としか言いようがありません。 お客様もそうですが、僕も非常に残念です。 何故...続きを見る

  • 2013.02.08
  • アロワナ
  • 生き物万歳!

  • 生き物万歳!朝起きて外見たら真っ白やん!! そんな想像以上の寒さに度肝抜かれるやんけ~! な、すいどうやです。 今日はノーアポでーと言う事もあって朝更新。 週末ノーアポでーの恒例になっているのは 生き物オールスタ...続きを見る

  • 2013.02.06
  • アロワナ
  • 週50匹

  • 週50匹昨夜、妻に梅田で財布や靴を買ってもらったら雨降った。 思わぬ出来事に予想外です・・・のすいどうやです。 今日は、給湯管の漏水修理の予定だったのですが、 雨が上がる午後にスライドしてもらい、午前中は事務...続きを見る

  • 2013.01.24
  • アロワナ
  • 毎日うんから・・・・・

  • 毎日うんから・・・・・おはようございます。 今日も一日頑張っていきましょう! そんなすいどうやの毎朝の作業は・・・・ 水層のう○こ掃除・・・ 水道パイプを加工した自作掃除用具で糞を吸い取ります。 この糞を出す犯人は・・・・...続きを見る

  • 2013.01.16
  • アロワナ
  • 新しい社員

  • 新しい社員今週は暇なのか? そんな感じでだらだらしているすいどうやですが、 これと言ったネタも無く何も書く事が無いので、アロワナネタで・・。 先週末にお亡くなりになられた青龍(グリーンアロワナ)です。 計測する...続きを見る

  • 2010.05.14
  • アロワナ
  • 訳分からん5月

  • 訳分からん5月昨日はブログ書いてからスクランブル マンションの水が出ないとのことで 伊丹まで出張していました。 幸い軽傷だったので、ポンプの電機系の 再起動でなんとか復帰してセーフ。 そして今日は相変わらずのスロー...続きを見る