• 2011.06.03
  • 漏水修理
  • ど根性で見つけました

  • 今日は朝から豊中高校の運動会で


    事務所近辺はどんちゃん騒ぎサウンドで


    にぎわってましたが、そんな中、同じエリアで


    漏水修理。ノイズでデビルイヤーが全く使えず


    困り果てましたが、今までの経験とカンで


    探しまくりです


    今日のすいどうや

    出来るだけタイルなどを破壊しないでいいように


    花壇の中を掘削したり





    今日のすいどうや

    この狭い通路の中を探し回ったりして


    今日のすいどうや

    やっと発見!パイプに亀裂が入ってました。


    でも、なんで?って話になると思うのですが、


    実はパイプの上にブロックが埋められていて、


    そのブロックとパイプが接触していました。


    水道管は水を出したり止めたりすることで


    振動しますので、ブロックと接触する部分の


    パイプが十数年の時間をかけて削られ


    漏水したものと考えられます。


    僕自身、こんなパターンは初めてで


    いい経験をしたのですが、とにかく今日は疲れました


    -----