• 2023.09.20
  • 給湯器
  • エコがジョーズな凄いやつ

  • エコがジョーズな凄いやつ今日は給湯器の入れ替え作業。 まあまあレアなワイヤレスリモコン型。 何故にワイヤレスが流行ったは謎です・・・・ 新築の際にリモコン線を入れれなくも無さそうでしたが・・・ 雨が降ったりやんだりの中 交換...> 続きを見る

  • 2022.12.26
  • 給湯器
  • 2022予定工事終了

  • 2022予定工事終了なかなかの条件での作業でしたが 助手の助けもあり年内に交換完了。 こちらはスクランブル系 こちらもなかなかの難しさでしたが なんとか無事交換完了です。 さて、2022作業日も残すところあと2日です> 続きを見る

  • 2014.01.28
  • 給湯器
  • 無償作業

  • 無償作業朝一のドタキャンから流れの悪い一日を過ごすすいどうやです。 今日は完全にやる事を失ったので、ある作業をしました。 先日からお湯が出たりでなくなったりしていた給湯器 なのですが、遂に電源も入らなくなった...続きを見る

  • 2013.02.26
  • 給湯器
  • NEWアイテム導入

  • NEWアイテム導入今日も朝から元気いっぱいなすいどうやです。 少し暖かくなったのか、防寒着なしdeヤッケスタイル が快調です(笑)。本日も屋外作業のために 朝からヤッケを着て伺った作業は・・・・ 水漏れを起こしている給...続きを見る

  • 2013.02.22
  • 給湯器
  • 16年使えば十分でしょう

  • 16年使えば十分でしょうなんやかんや今週は天気に裏切られた 気がしたすいどうやです。 今日は朝から給湯器の取替え工事でした。 97年製の給湯器ですが、点火したりしなかったり・・・・ 16年もてば良い方でしょう。 メーカー違い...続きを見る

  • 2010.06.04
  • 給湯器
  • バテ気味です

  • バテ気味ですあかん、暑すぎるわぁ・・・ もう夏やんか・・・ 溶けそうやわぁ・・・ 紺色の作業着が憎い季節になって来た本日ですが、 今日は朝一番から大物取り換え。 使用15年・・・本体からの水漏れが発生したので 修...続きを見る

  • 2010.02.15
  • 給湯器
  • みえへんからって

  • みえへんからって本日一発目のアポイントが午後4時だった 今日のすいどうやですが、雨の週明けは テンション低下傾向なんで仕方ありませんが 本当に不景気全開です そんな暇だった今日は新鮮なネタもなく 金曜日に行った給湯機...続きを見る

  • 2009.02.26
  • 給湯器
  • 事件は突然に

  • 事件は突然に今日は、昨日の雨のお陰でシフトしてきた仕事もあり かなりバタバタなすいどう屋でしたが 一昨日夕方に湯が出ない との事で 調べたら、残念ながら給湯器の寿命でした その給湯器の取り換え工事からスタートしま...続きを見る

  • 2008.09.29
  • 給湯器
  • 体調不良?

  • 体調不良?なんなん、この寒さ てっきり風邪をひいたのかな?って思うくらい 寒い一日でしたけど 今日は予約工事をいただいていた給湯器の交換工事に行ってきました 。 工事自体はそんなに難しいものではないのですが 搬...続きを見る

  • 2008.02.19
  • 給湯器
  • 初めての経験

  • 初めての経験今日は友人のお母さんの家に、 お風呂を取り付けに行ってきました。 へ?お風呂?と思う方も多いと思いますが、 団地の場合は、自分でお風呂と カマを設置しなければなりません。 通常は、団地に出入りしている...続きを見る

  • 2007.05.22
  • 給湯器
  • 晴れなのに雨?

  • 晴れなのに雨?今日の岡村水道は、『晴れているのに、雨どいから水漏れするから見に来て下さい』とお電話いただき って感じで現場へ向かいました。現地を見てみると確かに雨どいが割れていて、水がぽたぽた落ちてきています。??...続きを見る