• 2023.03.09
  • その他の作業
  • 解決策が無いって・・・

  • 解決策が無いって・・・今日はアポなしのOSPKです。 時間もあるので昨日の作業の振り返り 配管状況を再現してみました。 黒いゴムは壁をイメージしています。 取り外しの際に脚部を反時計回りに回転させて外すので、 当然丸の部分...> 続きを見る

  • 2022.06.14
  • その他の作業
  • 雨の日は倉庫作業

  • 雨の日は倉庫作業今日は荒天の一日。 スクランブル対応でキッチン水栓替えたり しながら明日のための其の一で 倉庫で作業してました。 まずは塗装面をワイヤーブラシで下処理し 下地になる白を4回重ね塗りした後に 黄色を4回...> 続きを見る


  • 2021.12.14
  • つぶやき…
  • 仕込みが肝心

  • 仕込みが肝心今日も平和そのものなOSPKです。 な~ぜなのかこの静けさ・・・ まあ、そんなこと気にしても仕方ないので 今日は加工作業を行ってます。 いざ現場で加工となると非常に面倒なものを あらかじめ作っておく事...> 続きを見る


  • 2021.04.03
  • D.I.Y.
  • 消毒液スタンドを作ってみました

  • 消毒液スタンドを作ってみました感染症対策で使うアルコール消毒液ボトル。 家の玄関の靴箱の上に置いたりしてるのが 多いと思いますが、使い勝手悪くありません? 実際、OSPK事務所でも自動接手タイプを使用して いるのですが、テーブルの...> 続きを見る

  • 2014.01.31
  • その他の作業
  • 高圧洗浄って

  • 高圧洗浄っていぇ~い!金曜日だぜ! 少しテンションアップのすいどうやです。 2014年1月もほぼ終わり・・・ほんと月日の経つのは早いです。 早い割にスローな展開だった本日ですが、 今日は朝から詰まりと格闘してきま...続きを見る

  • 2013.12.11
  • その他の作業
  • メンテの日

  • メンテの日思い立ったら即行動のすいどうやです。 今日は作業アポもなくTOTOさんとのミーティングのみ。 午後から悪天候もあり、仕事もないだろうと判断して、 いつもお世話になっています 竹国モータースさんへ・・・...続きを見る

  • 2013.11.20
  • その他の作業
  • 暇です

  • 暇です一人ドタバタのすいどうやです。 あ~洗濯物が乾かん!! こんな愚痴ばっかりなのですが、今週は何故か本業が暇? で私用がMAX級に忙しいです。 そんな中、今日の作業は いつもお世話になっているお得意様宅...続きを見る

  • 2013.07.16
  • その他の作業
  • 仕込みちう・・・

  • 仕込みちう・・・朝からバタバタで、ほぼ終日バタバタだったすいどうやです。 三連休全開で遊んだしっぺ返しで、 朝から水槽掃除3セットこなして、所用で走井の鉄工所へ・・・ その後、スクランブル漏水修理をしたのちに、 今週...続きを見る

  • 2012.05.10
  • その他の作業
  • 変身~ガラストーーーーーップ

  • 変身~ガラストーーーーーップ天気が全く読めずに困ったちゃんなすいどうやですが、 今日は午前中はコンロの交換工事に行ってきました~。 パナソニック製オーブン&コンロなのですが、 オーブンは大丈夫やけど、コンロがヤバい状態。 お客様...続きを見る

  • 2012.03.04
  • その他の作業
  • ガラストップ

  • ガラストップ今日は日曜日ですが、特別作業です。 リンナイのオーブン一体型のコンロ部分の交換です。 こんな感じて古いコンロのみを撤去して ガラストップコンロに取替完了!そしてここからです。 昨日釣ったアマゴを早速焼...続きを見る


  • 2011.07.20
  • その他の作業
  • 今日は異常なし

  • 今日は異常なし今日は台風直撃?予報で警報ラッシュ。 我が家のチビ軍団も自宅待機で、 終業式が明日にスライド・・・・・ こんなお天気の日は当然依頼も無く、 事務所でゴソゴソしてたんですけど、 お昼からは開発業務に没頭...続きを見る

  • 2011.06.30
  • その他の作業
  • 錆びは大敵

  • 錆びは大敵昨日と変わってスローな展開だったすいどうやですが、 今日は月末という事もあって、事務系でバタバタしたり してました。そして午後より買い出しです。 欲しい時に見つからない・・・そんな買いものです。 それ...続きを見る


  • 2010.10.28
  • その他の作業
  • これも本業?

  • これも本業?台風14号の影響で、楽しみにしていた 週末の行事がぶっ飛んで行きそうで 悲しみMAXな本日ですが、 今日はシリコンコーキングの打ち替え で病院に行ってきました! ユニットバスのシリコンコーキングなんで...続きを見る

  • 2010.10.08
  • その他の作業
  • 明日はイベントです

  • 明日はイベントです今日は数ヶ月前からお約束いただいていた 仕事に出かけてました。 そうプロジェクトです。 豊中市民会館でのお仕事です あす開催される「とよなか産業フェア」のお仕事です。 いよいよ当店もここまで来たんだな...続きを見る

  • 2010.09.03
  • その他の作業
  • どないもならん事もあります

  • どないもならん事もあります今日も朝からユニットバスでした。 まあ、本日をもって無事に終わったのでよしとしますが、 今日の頭を悩ませる修理がコレ 浴槽の栓と繋がっている鎖なんですが、 ナットが取れてしまい鎖のステーがハズレてしま...続きを見る

  • 2010.08.25
  • その他の作業
  • 機械再生!

  • 機械再生!今日は朝からアポも無く 事務所を掃除したり見積もりを書いたりした後に、 以前から気になっていた作業をしました。 めっちゃ昔から会社にある通称ジャン。 切断機械なのですが、ギアのかみ合わせが 悪く動かな...続きを見る