• 2010.06.18
  • パッキン関係
  • 締めすぎ注意

  • 締めすぎ注意こんだけ降ったら気持ちええわ・・・ 当然暇になるはずの予定だったのに 今日は反してバタバタしてました。 そんな今日のネタはケレップパッキンです。 昔からある蛇口ですが、 人力で止水するタイプです。 こ...続きを見る

  • 2010.01.15
  • パッキン関係
  • パッキンだからと言って

  • パッキンだからと言って昨日よりかは幾分寒さもましですが 以前体調が思わしくないすいどうやです。 今日は、午前中にゴソゴソ所用をこなして お昼からは会議に出かけておりました。 本来なら今頃組合の新年会でびいる&河豚のはずが ...続きを見る

  • 2009.11.04
  • パッキン関係
  • 早期治療がオススメ

  • 早期治療がオススメ水が止まらないからと言って 蛇口をきつーく閉めてると こんな事になります パッキンのゴムがちぎれています。 こうなると、本体部にもかなりの ダメージが発生してますので 蛇口の寿命を著しく縮めてしまいま...続きを見る

  • 2008.12.26
  • パッキン関係
  • 終わった感バリバリ

  • 終わった感バリバリ今日は、朝から平和な一日で パッキン交換の依頼のみで終了。 後は片付けやなんやかんやで一日が 終わってしまいました。 なんかこのまま2008が終わりそうな気がしますわ あ~不景気って嫌やわ~-----続きを見る

  • 2008.10.03
  • パッキン関係
  • 恐るべし時の流れ

  • 恐るべし時の流れ今日は夕方から会議のため、サクサクっと行きますね。 今日は、蛇口から水漏れするとの事でうかがってきました。 蛇口の年式からみても20年くらい経っているでしょうか・・・・・ しかし本体は元気に見えても、...続きを見る