• 2011.05.18
  • 漏水修理
  • やっとみつけたで~

  • 今日は朝から漏水修理でした。


    3度目の訪問にしてうやっと発見できたのですが、


    一度目は分からず、二度目は場所の特定は


    出来たものの時間切れ・・・


    そして本日工事に入りました。


    今日のすいどうや

    漏水調査でキーになるのが音なのですが、


    今回は漏水部分がモルタルで巻き込まれていたので


    殆ど音がしてなく、かなりj苦労させられました。


    見つけてしまえばこっちのもんで


    今日のすいどうや

    破壊を最小限に修理完了です。


    今日のすいどうや

    大概は継ぎ手という接合部品まわりでの


    漏水が多いのですが、今回はパイプからでした。


    ボールペンで丸く囲っている内側の茶色い筋が


    亀裂です。


    なんで?って感じでちょっと納得しにくいですね~

    -----