• 2011.05.10
  • トイレ修理
  • 残念ですが・・・

  • 昨日は組織の会合があって


    ブログ更新できずにすいませんでしたm(__)m。


    今日は、雨のお陰で暇になると思いきや


    床下漏水修理の即対応したり、トイレの緊急対応修理


    などをしていました。


    で、その緊急対応修理なのですが


    今日のすいどうや

    TOTOのS721Bっていうタンクです。


    防露(結露防止)仕様のタンクなのですが、


    防露の発砲スチロールが剥離しています。


    この剥離が厄介で、陶器と発砲の間に水が入って


    タンク内側に膨らんでくるんです。そして


    ボールタップの浮き玉に干渉して、水が止まらないなどの


    トラブルを引き起こすんです。こうなってしまっては


    修理不能になる訳で、残念ながら便器セットの交換になります。


    タンクの防露をはがして内部金物を組み直す方法もありますが、


    あまりお勧めできません。そこまでするんやったら今販売されている


    便器の方が圧倒的に進化してますし、水量も少ないです。


    今日のところは状況を説明させていただき、今後の展開を


    家族会議してもらう事になりました。

    -----