• 2011.05.27
  • アメブロ
  • これはええで~

  • 今日はノーアポイントデーだったので


    午前中は請求書を作ったり配ったりして


    午後からもノー感じだったので、西宮へ・・・


    国道2号線沿いにあるWAKTOさんという工具屋さんへ行きました。


    ここは工具専門店で、僕のハンドツールの殆どはここで


    購入しています。


    そして今日のお買い物なのですが


    今日のすいどうや

    PBというメーカーのちょっと変わった六角レンチのセット、


    S.E.Kのちょっと変わったラジェットレンチ、


    そしてそれ用のWeraの六角ビット4.5.6mm。


    この道具で何をするのかと言いますと、


    昨日HI-Gの台所水栓の取り付けが緩んだ


    お客様の作業で、配管接続を外さずに土台の増し締め


    を行うのに苦労したんで、この工具の導入です。


    これからは楽に格段に速い作業が行えそうです。

    -----