• 2011.04.20
  • 下水修理
  • んん~・・・・

  • 今週に入って、訳のわからん天気に


    思いっきりやられているすいどうやですが、


    今日もかなりやられ気味で、半日以上損した


    感じです。そんな雨の合間の一瞬のすきをついて


    屋外排水調査を行ってきました。


    昨日のネタにもあげたパターンなのですが、


    溜めますの底抜け(水漏れ)による損害調査


    を行ってきたのですが、


    今日のすいどうや

    最悪の状態でした・・・・。


    水漏れ→浸水→土が抜けていく→桝沈下


    →配管勾配が逆勾配に・・・


    まさにそんな感じでした。


    ココまで来るとかなり大掛かりな修理工事になるのですが、


    すいどうやはここで頭を使って、最小限の工事で


    きちんと直す方法を考えます。


    考える事数十分・・・・・


    今回も何とか出来そうです。


    工事が楽しみになってきました(^u^)



    -----