• 2023.05.08
  • リフォーム
  • ZG→EXはお勧め

  • ZG→EXはお勧め流石連休明けと言う事もあり電話ラッシュ(^^♪ お待ちくださったお客様も多くありがとうございました。 色々ネタはあるのですが今日の写真はコレ。 ZGが1時間半で こうなります。 弊社お勧めピュアレスト...> 続きを見る


  • 2022.07.27
  • つぶやき…
  • 段取りが肝心

  • 段取りが肝心今日は作業予定も無く、 朝の涼しい?うちに 便器リモデルの下準備。 TCF4833・・ウォシュレット最高峰モデルです。 すゑひろがりず風に言うと 「超高級しりあらいき」ですね。 ウォシュレットを開梱し...> 続きを見る



  • 2014.06.09
  • リフォーム
  • 無事終わりました

  • 無事終わりました草刈の帰りに赤松PAで記憶喪失のすいどうやです。 寝落ちして起きたら12Km渋滞って・・・・・ しか~し!今日は朝から元気ハツラツにリフォーム工事の最終日なので 気合十分で仕上げてきました。 リフォー...続きを見る

  • 2014.06.06
  • リフォーム
  • やっとです!(^^)!

  • やっとです!(^^)!昨日は公私混同ドタバタマックスで 更新できずすいませんのすいどうやです。 今日も朝からリフォーム現場です。 昨日設置してもらったユニットバスの確認と、 早速の試運転が目的でした! 大工さんの仕舞がこれ...続きを見る

  • 2014.06.03
  • リフォーム
  • 猫の手も借りたい・・・

  • 猫の手も借りたい・・・只今予約工事は10日以上先になります。 申し訳ございませんがよろしくお願いします! な、すいどうやです。 今週のリフォーム工事の関係で、機器交換や漏水調査など 時間を要するものは只今お待ちいただいてい...続きを見る

  • 2014.05.28
  • リフォーム
  • やっちまいました!

  • やっちまいました!今日は朝からアクセル全開のすいどうやです!。 茨木の問屋経由で高槻市までバビューン! 超狭小犬走で体をひねりながらの給湯器交換(^◇^)。 作業内容は簡単なのですが、狭いとこうも時間がかかるとは・・・...続きを見る

  • 2014.04.15
  • リフォーム
  • 初めてのVシリーズ

  • 初めてのVシリーズ歳のせいか晩酌後の記憶があまりなく、 報道ステーションが見れないすいどうやです。 そのせいか朝は元気なので朝からアクセル全開です。 そんなアクセル全開で向かったのは、賃貸アパートの機器交換です。 まず...続きを見る

  • 2014.03.27
  • リフォーム
  • シミ隠しできます

  • シミ隠しできますいよいよ増税前のラッシュ。売る方も買う方も必死のパッチ。 そんな渦の中のすいどうやです(笑)。 今日も朝からトイレリモデル。 ウォシュレット本体とトイレ機器からの水漏れで 床フローリングに水シミ入りま...続きを見る

  • 2014.03.26
  • リフォーム
  • リモデルラッシュ?

  • リモデルラッシュ?雨だから・・・なんて言ってる余裕なしのすいどうやです。 年度末大詰め。色々想定外の事も起こりますが、 便器の取り替え工事に行ってきました。 C710+S721Bの組み合わせ。床タイルの不陸もあって 便...続きを見る

  • 2014.03.17
  • リフォーム
  • ちょっとだけネタバラシ

  • ちょっとだけネタバラシ久しぶりに熱でぶっ倒れたすいどうやです。 先週頭あたりからおかしいな?と思いながらも一週間頑張って 土曜日には家族揃って恒例の 玉置神社参拝、そしてご祈祷していただき 身と心を清めたのですが、 日曜日...続きを見る

  • 2013.10.10
  • リフォーム
  • やっぱピュアレストでしょう!

  • やっぱピュアレストでしょう!首にタオル・・・・季節感のないすいどうやです。 ほんまどーなってるんでしょうか?めっちゃ暑いし・・・ 朝一から汗をかきながら今日のメニューはトイレリモデルです。 某I○AXの便器の流れる音がうるさく、...続きを見る

  • 2013.09.11
  • リフォーム
  • 床込最短記録?

  • 床込最短記録?昨日の夜9時以降の記憶がないすいどうやです。 やっぱ日本酒は後で来ることを再確認したんですが、 お陰様で目覚めスッキリ!今日も元気に頑張りました。 今日のネタなのですが、トイレリモデルです。 旧C72...続きを見る

  • 2013.08.23
  • リフォーム
  • 久しぶりの苦戦

  • 久しぶりの苦戦結局昨夜も残業でヘロヘロなすいどうやです。 今日は、空き家の現場作業に行こうかやめとこうか・・・・・ まあまあ体力も回復?してきたので この30年生の便器を交換するのですが、 土間の状態も悪く、便器外...続きを見る

  • 2013.06.15
  • リフォーム
  • 安全へのこだわり

  • 安全へのこだわり昨日は時間がおしてしまった関係で、 休日出勤事務処理ナウなすいどうやです。 昨日は便器リモデルに行ってきましたよ~ INAXのタンク一体型便器です。残念ながらこのタイプの便器は タンク機能か温水便座機...続きを見る

  • 2013.05.29
  • リフォーム
  • ピュアレスト+アプリコット

  • ピュアレスト+アプリコット早くも梅雨入り・・・・ 髪の毛が爆発状態MAXなすいどうやです。 昨日は、夕方から私用でバタバタしてしまい更新できなかったんですが、 その前にお伺いしたお客様宅で色々思案してたんで・・・ その思案って...続きを見る

  • 2013.05.10
  • リフォーム
  • リモデルをリモデル

  • リモデルをリモデル今夜から岡山やのに雨って・・・・ 日ごろの行いなのか?なすいどうやです。 本日は午後より便器リモデルに伺ってきました。 TOTOの初期のZGですが、機能部から水がダダ漏れになったので、 これを機に便器...続きを見る