• 2011.05.25
  • アメブロ
  • 噛み合わんなぁ・・・

  • 今日はなんやかんやでゴソゴソしてたんですが、


    只今、市が漏水調査に廻っているのか


    漏水修理依頼が急増中です。


    今日も3件のご依頼をいただきました。


    が、どれもが「んん~」な感じでした。


    一件目は水道局の職員が検針の際にメーターが回っている・・


    そして使用量が増えているから見てもらいなさい・・・でのご依頼。


    早速現地にお伺いして、メーターと5分程にらめっこ。


    「全く動かないんですけどむかっ


    2ヶ月で10tの増加なので、月5tかぁ・・・ちょっと多く使ったら


    ありえる増加量なんで、様子を見ていただく事に・・・


    当然お金をいただける状態でないので、コインパ代赤字。


    二件目は、建売住宅で基礎下を配管が通っていて、


    コンクリートの下敷き。更にガレージもコンクリート土間で


    そのガレージにメーター装置があり、要は配管の上全て


    コンクリートで覆われてしかも音が全く聞こえません。


    これは探すより、新たに配管した方が安くなるという判断で


    見積もりへシフト。


    そして三軒目は、何故か留守で明日へスライド・・・・


    結局、本日の売上は屋外の蛇口の交換の8,400円のみ・・・


    トラックにガソリン入れたら-6,000円。


    涙出てきた(T_T)




    まあ、そんな日もあるかぁ!


    -----