• 2011.04.15
  • 漏水修理
  • レベル5でした

  • 雨が降る前に・・・


    そんな時間を考慮しながら朝から漏水修理


    だったすいどうやですが、


    現場に到着して見たものは・・・・


    地中埋設管がじわじわ漏水した特有の現象。


    それは液状化です。普段は硬い土が豆腐のように


    ぼよんぼよんしてなかなか掘削させてくれません。


    今日のすいどうや

    必死のぱっちで掘削して、庭の大岩のそばで


    漏水部分発見!


    今日のすいどうや

    継ぎ手の溶着が外れてじわじわ滲みだしてました。


    場所さえ分かればこっちのもんで



    今日のすいどうや

    漏水部分を切り取り、迂回配管にて無事補修完了です。


    しかし液状化のおかげで、泥沼にはまった足が抜けなくなって


    靴が抜けてこけてしまい、ドリフのコントみたいな状態になって


    かなり笑えるネタだったのですが、そこには僕しかいなく


    無性に悲しかったです(T_T)


    今日のすいどうや

    写真では大したことなく見えますが、


    体中泥だらけ・・・でも治ったからまあええや!



    -----