• 2010.07.07
  • ポンプ修理
  • 今日は秘奥義使いました

  • 昨日はブログ更新できずにすいませんでした。


    夕方から修理をこなしながら尼崎→西宮へ


    出張して、帰社が遅くなってしまいましたガーン


    そんな少し反省気味の本日ですが、


    今日はプールの水が循環出来ない・・・


    のご依頼をいただき突撃してまいりました。


    基本夏しか使わないとの事ですが、お客様の


    指摘される部分の分解調査や、その他


    吸水配管関連の高圧洗浄やなんやかんや


    作業して行って、最終的にはポンプのパワー不足


    (経年劣化)と判断出来たんですが、


    そこに辿り着くまでに、約半日の時間を使いました。


    今日のすいどうや
    初めてお伺いするお宅で、な~んの情報も無いところから


    始めますので仕方ないのですが、個人施工と言う事で


    読めない部分もあったのですが、なんとかこのお宅の


    配管システムを理解する事が出来ました。


    最後にポンプを動かしながらマル秘テクニックで


    だいぶ回復させました・・・


    が、基本的に力不足なんでシーズンオフに交換です。


    それにしても格差を感じた一日でしたカゼ

    -----