• 2007.07.19
  • ポンプ修理
  • ポンプがぁ・・・・

  • 0bde8871.JPG
    先日お得意様所有マンションの地下汚水ピットのポンプが故障して、今日交換に行ってきました。ピットと言えば聞こえは良いですが要はコエ○メで、地下にあるトイレなどの排水&汚物をポンプで地上の排水管に汲み上げる仕組みで、ポンプが故障すると当然、汲み上げることが出来なくなり地下室がえらい事になってしまいます。そのために早急な対応が必要になります。でもポンプの交換をするためには、ピット内の作業になりますので、当然コエ○メの中に入る必要があります。まず、ピットの汚物を汲み上げて、その後清掃してから作業に入るのですが、やはり嫌なものです。でも、この作業をクリアしないと・・・・と思いながら、無事半日ほどで終了しました。ふ~っ、毎度思うのですが貴重な経験ですわ

    汲み上げ中
    交換前
    交換中-----