• 2008.12.31
  • アメブロ
  • うんがつく?

  • 本日は緊急出勤 お得意様の所有する貸家のトイレが・・・っていうか 下水が詰まったと、昨日の深夜にお電話をいただき 本日治してきました 今年最後の仕事が、来年の運につながるような・・・ そんなウン・・や...続きを見る

  • 2008.12.29
  • その他の作業
  • 業務終了

  • 業務終了今日は朝からご近所の リフォームのお手伝いを 趣味の分野で楽しんで 作業していました。 本業の方は特に急ぎの依頼もなく、 異状なしでしたので 本日をもって2008年の営業を終了させていただきます。 今...続きを見る

  • 2008.12.26
  • パッキン関係
  • 終わった感バリバリ

  • 終わった感バリバリ今日は、朝から平和な一日で パッキン交換の依頼のみで終了。 後は片付けやなんやかんやで一日が 終わってしまいました。 なんかこのまま2008が終わりそうな気がしますわ あ~不景気って嫌やわ~-----続きを見る

  • 2008.12.25
  • 水栓金具(洗面)
  • 予約工事終了!

  • 予約工事終了!今日は朝からバタバタ と修理ラッシュの続きで せっせと働いたすいどうやですが、 今日は25日。 って事は支払や集金業務の日で、こんな日は銀行や郵便局が えらい事になって、時間ばかりが経過するのですが ...続きを見る

  • 2008.12.24
  • トイレ修理
  • よくここまで

  • よくここまでクリスマスイヴなんですが、18:00から会議っていう 現実から逃れられない今日のすいどうやですが 今日も午前希望の関係で修理ラッシュ。 午前10:00時の段階で3件こなすペースで動いてました。 そんな...続きを見る

  • 2008.12.22
  • 下水修理
  • くたびれた

  • くたびれた今日は朝から、ゆっくりかな?と思いきや 予想外にバタバタで、 更には予期せぬ出来事も発生して 午後のお約束をいただきました お客様には遅刻してご迷惑を おかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。...続きを見る

  • 2008.12.19
  • アメブロ
  • 作業なしなのに・・・

  • 昨日までの忙しさが嘘のように、静かな一日だった本日ですが 今日は以前から気になっていたトラックのフロントタイヤから 異音がしていたので、タイヤ交換に行ったり 事務処理やなんやかんやを一気に片付けて、結...続きを見る

  • 2008.12.18
  • 水栓金具(台所)
  • 乗り切ったかぁ・・・

  • 乗り切ったかぁ・・・今日は朝から親友の弟さんのお宅の修理に伺うために 茨木方面に出向いたんですがこの天気 この秋二回目ですね~、大阪の濃霧。 まあ無事にたどり着き、工事も無事に終了し さっさと豊中に戻って、お得意様の予約...続きを見る

  • 2008.12.17
  • ぼやき
  • なんやねん!一体

  • 今日も朝から全開モードで働いているすいどうやですが 今朝ほどアパート所有のお得意様からお電話をいただき、昨日変な電話無かった? って事で、ピーンと来たんで話をしたらビンゴでした 。 早速現地に行って蛇...続きを見る

  • 2008.12.16
  • ぼやき
  • んん・・・・

  • 今日は朝から協洋電機さんのお手伝いで 電気温水器の設置工事のお手伝いに行ってたんですが お昼前に会社からの転送電話が鳴ったので出てみたら 「一年前に当社で取り付けした洗面所の蛇口の調子が悪いらしく 修...続きを見る

  • 2008.12.15
  • アメブロ
  • 忙しモード突入

  • ちょっと風邪ひきかけ?みたいな今日のすいどうやですが いよいよ暮が迫ってきたのか、本日より修理依頼が殺到しています 。 なんで、毎年この頃から急に忙しくなるのでしょうかねぇ・・・ 実際修理に伺わせてい...続きを見る

  • 2008.12.12
  • アメブロ
  • 見て回る日

  • 見て回る日最近、同じような仕事が 連発する傾向が強い 今日のすいどうやですが、 今日は見て回る日って感じで 次から次へとご相談いただいたお客様のお宅をラウンド&ラウンド。 気づけばもう16:00って感じで、今日...続きを見る

  • 2008.12.11
  • ぼやき
  • 限界を感じた日

  • 今日は緊急漏水工事でとある公園に行ってきました。 地中深くでかなり漏れているみたいで、探していったんですが どうやらかなり大がかりに探さないと発見できないみたいで 午後からの約束している予定やその他の...続きを見る

  • 2008.12.10
  • 水栓金具(台所)
  • ぶらさがり症候群

  • ぶらさがり症候群最近ブームになっているのが、蛇口のスパウト(竿)の交換。 先週から合わせたら6本くらい替えています そんなスパウトの交換工事で多いのが特にキッチンの蛇口で 蛇口の先に付けている浄水器や、浄水器の分岐部...続きを見る

  • 2008.12.09
  • その他の作業
  • 抜けるような感覚

  • 抜けるような感覚今日は朝1番から度胸試しのような作業が 高架タンクのドレン(排水)から水漏れするとの事で 応急修理に行ってきました。 5階建てのマンションの屋上なんで、そんなに怖くは無いんですが その屋上にたどり着く...続きを見る

  • 2008.12.08
  • 水栓金具(洗面)
  • 無理はいけません

  • 無理はいけません本格的な冬がやってきた感が強かった週末ですが いよいよ冬モード突入って事で、 この仕事の嫌な季節がやってまいりました そんな寒い週明けだったのですが、 そんな気持ちとは裏腹に 朝から多くのご依頼ありが...続きを見る

  • 2008.12.05
  • 現場作業(公共含む)
  • 雨男・・・・

  • 雨男・・・・今日は朝からえらい雨&雷。 こんな日はな~んにもなく事務所のはずが 今日は予定していた道路工事の日。 本来なら中止のはずが、年末日程の関係でどうしても 本日やらないと駄目なので強引に工事しました 元々...続きを見る

  • 2008.12.04
  • アメブロ
  • 今日はヒマ

  • 今日はヒマ今日は朝からこれといった約束もなかったので トラックの資材パーフェクトチェックをしたり 足りない資材を問屋さんに買いに行ったりしながら 明日の道路工事の現場へ行って、 近隣挨拶や最終チェックをしたりし...続きを見る

  • 2008.12.03
  • 排水金物系
  • 難儀やけど楽しいわ・・・

  • 難儀やけど楽しいわ・・・今日はマンションの受水槽清掃の立ち会いにいってたんですが 立ち会っている時に、ガレージの天井(二階)から漏水 。 偶然にもオーナーさんと一緒にいる時だったので、その二階の入居者 のお宅訪問で突撃漏水調...続きを見る

  • 2008.12.02
  • 水栓金具(台所)
  • やばいよ

  • やばいよ今日も12月とは思えないお天気で汗かきながら仕事した すいどうやですが、午前中は穴掘り行って、午後からは シングルレバーの先っちょの断熱キャップの交換に行って来たんですが その際に、蛇口のぐらつきを確...続きを見る