• 2008.12.03
  • 排水金物系
  • 難儀やけど楽しいわ・・・

  • 今日はマンションの受水槽清掃の立ち会いにいってたんですが



    立ち会っている時に、ガレージの天井(二階)から漏水



    偶然にもオーナーさんと一緒にいる時だったので、その二階の入居者



    のお宅訪問で突撃漏水調査に



    漏れた真上を見てみると、三点式(トイレ、洗面、風呂)ユニットバスが・・



    入居者の話によると、今水を流したとの事で、早速点検口を



    開けてみると



    P1050635














    洗面の排水がアウトでした。



    原因は、長年使用した事によってジャバラホーすが硬化して



    更に縮んだために、接合部が引っ張られて水漏れ・・・・



    さて、ここからが問題です。このユニットのメーカーは



    解ったのですが、交換用部品が廃番でありません



    さ~て、他社製品の部品を上手く加工して修理になるのですが



    ちょっと楽しみです。こういうのって好きやわ~



    続きは部品が届いてからのお楽しみ-----