• 2008.12.02
  • 水栓金具(台所)
  • やばいよ

  • 今日も12月とは思えないお天気で汗かきながら仕事した



    すいどうやですが、午前中は穴掘り行って、午後からは



    シングルレバーの先っちょの断熱キャップの交換に行って来たんですが



    その際に、蛇口のぐらつきを確認しました。



    これはあかんから、増し締めしときましょうってな事で



    キッチンの中の荷物を出して、覗いてみたら



    P1050628
    P1050626
















    えらい事になっていました。しかもかなり前からの漏水みたいで



    木が腐ってカビまで発生しています。



    いったいどうして



    原因はこれでした。



    P1050591














    キッチンの蛇口によくある、本体部分からの漏水。



    使った時だけ水漏れするのですが、ずっと出てないからまあいいか・・・



    ってよくあるケースなんですが、元々、取り付けが甘かったうえに



    蛇口とキッチンの天板の間に常に水っけがある事によって



    ステンレス天板の下の土台の木に水が回ってしまって



    腐る→そして更にグラグラ



    残念ですが、こうなってしまってはDEADです。



    キッチンを交換するしかありません



    普段から蛇口周りの水を拭き取る癖と、たまに下から



    蛇口の取り付け部分を見るようにしましょう-----