• 2008.11.14
  • トイレ修理
  • 流れっぱなしって

  • 今日は予約工事もなく、トラックの資材チェックや

    市役所に行って申請書類出したり、何もなく終わるのかな~って

    思っていたら、御来客で即修理のご依頼をいただき行ってきました

    水が時々流れっ放しになるとの事で

    タンク内部品のオーバーホールしていただく事にしました。

    で、原因発見

    お風呂で言う栓の部分に当たる’フロートバルブ’っていう

    部品が完全に逝っていました

    P1050518 P1050521








    両写真の左側の部品が新品なんですが

    右側の既存の部品の傷み方は異常でした。

    ここまで腐食変形しててよく止まってたなと

    多分、何度も水漏れしたり止まらなかったり

    してたと思うのですが、偶然止まることもあって「ま~大丈夫やろう」

    ってな事で使ってたんでしょうね。

    夜中に止まらなくなったりしてえらい目に逢う前に

    おかしい症状が出るのは何かのサインなので

    早めにご相談くださいね

    -----