• 2008.12.17
  • ぼやき
  • なんやねん!一体

  • 今日も朝から全開モードで働いているすいどうやですが



    今朝ほどアパート所有のお得意様からお電話をいただき、昨日変な電話無かった?



    って事で、ピーンと来たんで話をしたらビンゴでした



    早速現地に行って蛇口を調べたんですが、何処にも故障は無く



    全然大丈夫



    アパートの入居者の方が、直接当社に電話してきたので



    何処の誰か分からなかった・・更には病んでおられるらしく



    大家さんも対応に苦労しているという事で・・・まあこの件は解決。



    と思ったら妻から電話で、大急ぎで水道局に電話して欲しいとの事



    で、早速電話したら市民のお宅で赤水が出たらしく、



    何かした?との問い合わせでした。



    なんで?って逆に聞いたら平成6年に新築工事の水道工事を当社で



    施工していて、何か修理したのかな?と思って・・・との事でした。



    新築工事以降伺っていませんし、その近所で作業は全くしてませんよ~



    ってな返答をしたら・・ぢゃあ、いいです。ってオイ





    そして昼過ぎには、以前修理したところから水漏れが



    ってなお電話で、現地に急行して見てみると、全然違う場所でした



    幸い簡単に直る部分だったので即修理。



    これで、少しゆっくりできるやろうって思ったら、また電話。



    先月漏水修理をした家から電話で、水が噴き出ているとの事。



    早急に見に来いってなお電話をいただき



    ええ~、もうふらふら状態で現地に行ったら、確かに擁壁の水抜き穴から



    水が出ています。顔色ブルーで水道メータを見たら



    メータのパイロットが回っていません



    水道は漏れてませんやん



    この家は庭に離れを増築して、その際に水道管や下水管が



    家の下敷きになってしまっていて、メンテナンスが出来なくなっています。



    今回の水が噴き出した原因としては、多分、家の基礎下を通っている



    下水管が破損しているものと思われます。



    まあ、これで当社の責任ではなくなったものの、後味悪いですわ



    エラそうに言われて、間違いやったのに謝りもナッシング。



    人間やから失敗もするし間違いもあります・・お互いに。



    でも大事な事は、その間違いをきちんと謝れるかどおかだと思います、人として・・・



    今日は流石に疲れましたって言いながらも



    18:00から会議やしもうちょっと頑張らな
















    -----