• 2023.09.15
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 静岡の旅番外編2023

  • 学生フォーミュラ日本大会応援おまけの楽しみが静岡観光。

    初日、まずは恒例の鈴鹿SA。

    今回は中島悟さんがドライブしたロータスホンダ。

    朝ごはんは新東名岡崎SAで毎度お馴染み和四五郎商店の

    名古屋コーチン親子丼で腹を満たしての

    最初の観光が

    竜ケ岩洞で念願だったコウモリの餌やり見学。

    浜松と言えばうなぎ。お昼は移動中に見つけた

    関西焼きの鰻いしかわでうな丼。

    OFRACの応援を終えて

    夜は炭焼きさわやか

    2日目は浜松城から

    どうする家康大河ドラマ館

    初めて飲んだフローズンコーラ。

    一口飲んでペットボトルをひっくり返したら

    中のコーラが凍っていくんです、それが超美味かった!

    日本平動物園

    ここ超お勧めです!大人も子供も満足できます。

    特に面白かったのが、死んだふりするゴマフアザラシ(ごまちゃん)。

    しばらく見てヤバいと思い飼育員さん呼んで来ようと思ったら

    やられた(笑)一日見てれます。

    次に日本平から久能山東照宮参拝

    家康公にも挨拶を済ませ

    KADODEOOIGAWA

    ここも昨年寄ったのですが、気に入ったお茶を買い足し。

    夜は浜松での一番の楽しみにしている

    お食事処里味の上うな丼(2尾入り)。

    大型青うなぎを注文を受けてから捌き血抜きし

    関西焼きで仕上げるうな丼は格別です。

    最終日は浜松体験学習施設ウォット見学から

    浜松市動物園ってまた動物園かよ(笑)

    ココも超お勧めです

    アムールトラの入浴見れたし(笑)

    遅めのお昼は

    また「さわやか」かよ!

    静岡限定ですから・・・食べとかんとね。

    その一時間後・・・・

    やっぱり岡崎SAで名古屋コーチン親子丼。

    通ったら必ず食べる。

    美味いんですよ。

    今回ご紹介させていただいた場所は全てお勧めです。

    静岡観光の際は是非立ち寄ってみてください!