• 2022.09.12
  • 番外編(旅やグルメ)
  • 静岡の旅番外編

  • まずは腹ごしらえ。

    新東名岡崎SAで外せない

    和四五郎商店の名古屋コーチン親子丼。

    鶏三和グループですが和四五郎は別格の美味さ。

    静岡と言えば・・・そう、さわやかのげんこつハンバーグですね。

    1時間待ちは当たり前の超繁盛なお店です。

    うなくん(うなぎパイファクトリー)に再会し

    これも外せない「うなぎパイジェラート」をいただく(右)。

    更に今回は

    「ニョロッと!うなぎ砂丘をのぼる~かばやきタレ仕立て~」

    もいただく。

    ここから

    寸又峡を観光して階段を上り過ぎてバテる。

    帰り道、大井川鉄道でパーシーに出会う。

    〆はやっぱり岡崎SAで和四五郎商店。

    ここでの思い出は、

    何年か前に世界チャンピオンの長〇川さんが

    私の後ろで食べてはりました事(笑)。

    帰ってきたら、1,000Kmの旅でしたが

    良いリフレッシュできました(^^♪