• 2009.07.07
  • その他の作業
  • 重症やなぁ・・・・

  • 今日も雨が降ったり晴れたりと、よくわからん
    お天気で変に疲れたすいどうやですが

    本日のネタは業務とはあまり関係ない?ジャンルの
    仕事なのですが、乗り掛かった船なのでやってきました。

    それは浴室のコーキングです。
    元々浴槽とタイルの間に施工してあるシリコンが
    経年変化でカビが発生して、カビをとるために
    カビ取り剤を使いまくって擦りまくって
    シリコンが剥離して、そのまま放置してたので
    タイルの角に物が当たってめくれてきたので

    慌ててボンド塗ったり、市販のバスコーキング
    をしてみたけど、更にそれがカビけてえらい事になって
    どないかならへん?写真がコレです

    20090707092837















    タイルの割れ部分をすべて隠すと、えらい幅を施工することになり
    非常にカッコ悪いので、この際少し我慢してもらって
    通常の幅でシリコンを注入する方法を選びました。
    せっせと、古いボンドやシリコンやパテを
    削ったり溶剤で除去して、下地を奇麗にしてからマスキング。

    20090707101751 20090707102548















    そしてシリコンを注入&塗布して馴染ませてから
    マスキングを除去したら終了。
    暑い日の朝一番から施工したので、夜にはお風呂に入れます。
    ただ残念だったのは、もっと早く言ってくれれば
    もっとカッコよく奇麗に出来たのに・・・・

    こんな事もしますので、何でもご相談くださいね

    -----