• 2010.08.25
  • その他の作業
  • 機械再生!

  • 今日は朝からアポも無く


    事務所を掃除したり見積もりを書いたりした後に、


    以前から気になっていた作業をしました。


    今日のすいどうや

    めっちゃ昔から会社にある通称ジャン。


    切断機械なのですが、ギアのかみ合わせが


    悪く動かなくなっていたんです。


    新しいものを購入しても良かったんですが、


    僕が入社した頃からあった機械なので思い出も多く、


    駄目元で分解して清掃して、噛み合わせ調整したら


    今日のすいどうや

    復活しました・・・80%くらいニコニコ


    超満足です!


    ええわ~昔の工作機械って、どないかしたら


    直るもん・・今の機械では考えられませんね~。


    早速明日から使ってみましょうかグッド!





    -----