• 2021.04.03
  • D.I.Y.
  • 消毒液スタンドを作ってみました

  • 感染症対策で使うアルコール消毒液ボトル。

    家の玄関の靴箱の上に置いたりしてるのが

    多いと思いますが、使い勝手悪くありません?

    実際、OSPK事務所でも自動接手タイプを使用して

    いるのですが、テーブルの上に置いているので

    イマイチ存在感が薄いです。

    外に置いておくと邪魔ですし・・・・・

    スタンドも売っていますが、何か笑いの要素が欲しくて

    事務所にあるものを使って作ってみました。

    鋼管足場のジャッキベースとパイプを組み合わせてみる。

    何故ジャッキベースを使うかというと、

    ベースにある程度の重量がある方が安定するからです。

    滑り止めにトラックシート固定用ゴム平板を接着剤で固定。

    いい感じにスタンドが完成ですが・・・・

    なんかダサい。

    消毒液を差し込む継ぎ手部分を少し切除し、

    お皿感を出してみる。

    すいどうやオリジナルなのでこれでも良いのですが、

    自宅玄関に置くとなると・・・まだダサい。

    事務所にカーボン調ラッピングシートがあったので

    貼ってみた。そしてOSPKロゴシール(笑)。

    ベースも黒に塗装してみるとなかなかいい感じ。

    完成です!受け皿部分はラッピングせず

    すいどうや感を残しました。

    そして事務所用に取り掛かります。

    本体の加工を行います

    サドルバンド用の穴をあけ

    こんな感じでドッキングさせて

    完成です。

    これで入店時に消毒器が発見されやすくなりました。