• 2021.12.14
  • つぶやき…
  • 仕込みが肝心

  • 今日も平和そのものなOSPKです。

    な~ぜなのかこの静けさ・・・

    まあ、そんなこと気にしても仕方ないので

    今日は加工作業を行ってます。

    いざ現場で加工となると非常に面倒なものを

    あらかじめ作っておく事で作業がスムーズに行えます。

    まずはキッチン水栓用バックアップ材。

    これ現場で作るのは非常に面倒です。

    次に水栓ソケットにニップル取り付け。

    これも私としては現場で出来るだけ避けたい作業。

    特に冬場の屋外では(笑)

    そしてフロートバルブ加工作業

    滅多に出番はないのですが、いざという時のために

    一つは持ってないと、冬の寒空の下での加工は涙もの。

    一つトラックに忍ばせておくと安心です。

    道具や資材の準備がきちんと出来ていると、

    作業もスムーズに行え時間も短くクォリティーも上がるのは

    言うまでもありませんね(^^♪