• 2009.12.25
  • D.I.Y.
  • D.I.Yは自己責任です

  • 今日も朝から怒涛のラッシュで



    イマはバテバテモードのすいどうやですが



    今日は壁の中の水漏れを直しに行ってきました。



    20091225090228
    20091225091255
























    どうやら自ホームセンターで蛇口を買ってきて



    自分で交換したらしいのですが、数カ月して



    キッチンの収納が水浸しになって当店に



    修理のご依頼をいただきました。



    見てびっくりしたんですが、蛇口が斜めについています



    しかもよくわからないパテがべったりへばりついています。



    更に右の写真を見ていただければわかるのですが



    ナットのメッキが剥がれています。これは適正工具で取り付けしていない



    証です。安くおさめようとして自分でやったと思うのですが



    今回のように水漏れしてしまって、業者を呼んだら結局高くつきます。



    20091225091413
























    修正後です。蛇口を取り付けなおしてパテではなく



    きちんとした部品にて見栄えもよく仕上げました。



    幸い配管自体にダメージがなかったのが救いですが



    配管にダメージがあった場合は、タイルを壊しての修理



    になりますからね~、笑っていられなくなります。



    知識&経験なき水道の素人工事は超危険です



    大怪我する前にプロに依頼しましょう!-----