• 2024.03.22
  • 出来事
  • 闘病日記3月16日day4

  • 昨夜は2度ほど痰の絡みで起きて

    お茶を飲んだくらいでよく寝れたのかな?

    それか痛みを感じないくらい疲れてたのかなも?

    朝食後、主治医に異常な喉の痛みの原因を聞くと、

    手術後に咽頭痙攣を起こしたみたいで、

    急遽チューブを入れ直して酸素を送った際に

    喉に傷が入ったと思われるとの事でした。

    まあ、色々ありますわ。

    私の仕事も常に想定外ですからね。

    とっさに対処してくださった先生方には本当に感謝です。

    今日の診察で写真を見せてもらいました。

    ポリープは綺麗に無くなっていました。

    (写真撮影の許可は頂いております)

    この喉の痛みに耐えながの食事も本来なら

    苦痛なはずですが、お世辞抜きでこの病院の食事が美味い。

    なんといっても入院患者にとって食事は1番の楽しみですからね。

    ほんと素晴らしい事です。

    この病院で本当に良かったと思いました。

    昼食後あたりから喉の痛みが

    痒みに変化してし始めて

    これは傷が治ってきている証かな。

    午後も階段2クール後にシャワーを浴び

    ギター練習したり闘病日記かいたりして夕食。

    この時、さてと!と小声で発生してしもた。

    看護師さんに恐る恐る筆談で伝えると

    それくらい大丈夫と言われ一安心。

    寝る前の測定で体重はキープ出来てる。

    口からのあくびも出来るようになってた。

    今日は早めに寝よう