• 2024.03.22
  • 出来事
  • 闘病日記3月17日day5

  • 喉の痒み渇きはあるものの、

    短時間間隔で深く眠れ6時半起床。

    朝の体重測定で-2kgが見えて来た。

    退院までに75kgを切るのを目標と設定。

    あれだけ毎日飲んでいたビールも飲みたくならない。

    アル中で無いのが分かって妙に嬉しい。

    今朝から血圧も通常時の125/85に戻ってた。

    入院してから169になる時もあり、

    緊張と食後90分あたりの測定で高くなる傾向が分かった。

    今日は日曜日なので病院は休業。

    好きなように動けるし階段の登り降りで

    こんなデータも取れた。

    血圧って思ってる以上に変動するんやなぁと関心。

    今日は家族が荷物のお届けに来てくれるので

    書類を整理してたら

    麻酔に関しての同意書見てびっくり。

    「重篤だがまれ」に該当してるやん。

    いや〜良かったよ、大したことなくて。

    相変わらず横になるとまだ喉は痛痒く、

    痰が絡むと咳を抑えながら

    お茶を少し飲んで痰を出す技術を習得中です。

    あ!今日は洗濯もした。

    なんか久しぶりで一人暮らしを思いましました。