• 2009.10.20
  • 洗濯まわり
  • やっぱり専用



  • 66033624.jpg


































    今日は朝から予定外の展開で



    スケジュールがかなり苦しく



    走り回っていた一日でしたが



    本日のネタは洗濯機専用蛇口についてです。



    何故、今頃になって専用タイプが多く出回っていますが



    洗濯機自身が水を止めることによって、蛇口とホース、



    そして関連部品にかなりの衝撃が加わるようになりました。



    そして写真の部分なのですが、蛇口の先には竿という部品



    (くるくる回転するホース何かつなぐ部分です)



    があるのですが、その竿が衝撃で抜けてしまうんです。



    写真手前の物がそうなのですが、白いプラスティックの



    半割の部品が抜け止めです。奥の部品は、金属で一体形成されて



    います。ここが専用と汎用の差なんです。普通の蛇口はもともと



    今の全自動洗濯機の機能を想定していないので、このような



    作りになっています。これでもう、おわかりですよね。



    洗濯機用の蛇口は洗濯専用にしてくださいね



    -----