• 2009.10.21
  • アメブロ
  • プロフェッショナル

  • 8b84adf7.jpg

















    今日んもかなりハードに仕事をこなして

    ネタは多く持っているのですが

    今日はちょっと仕事を離れたネタで・・・・・。

    昨夜8時頃に携帯がピロピロ~。

    電話に出たら、一凧さんの店主・岩崎さんだった。

    今から家に行くから待ってほしいとの事でした。

    暫くすると、岩崎さんが自転車でやってきました、たこ焼き持って。

    どうしたの?と事情を聴くと

    数週間前に、僕がふらっと買いに行ってお持ち帰りをしたんですけど

    あの時のたこ焼きは、研究中のプロトの味で100点ではなかったらしいです。

    それを僕に食べさせてしまったことが、彼の中で物凄く辛かったらしいです。

    その後、改良に改良を加えて、彼自身100点の味が出来たので

    わざわざ持って来てくれたのです。

    正直、前回のたこ焼きも美味しかったしわからなかったです。

    でも、今回食べさせてくれた”たこ焼き”は格別の味がしました。

    彼のソウルとプロとしての妥協なき追求の結晶がぎっしり詰まった

    たこ焼きは美味く無い訳ありません。

    こんぶを変えただけあって、味の深みも増していました。

    そして食べ終わった後に少し涙出てきました。

    プロとしてどうあるべきか、彼に教えてもらった気がします。

    明日から僕も負けないように頑張って行こうと思います。

    ありがとう!岩崎さん










    -----