• 2010.03.10
  • アメブロ
  • へ?

  • 昨日の夕方に、マンションの漏水調査のご依頼を受け



    本日朝一番から行って来ました!



    調べていくと、一階の天井からの水漏れで



    天井内部を見ると2階の配管が怪しい・・・



    そして2階の部屋に入り、更に調査していくと



    どうやら洗面所の壁排水が怪しいと判断したんですが、



    この排水を直すとなると、洗面台を外して、壁(コンクリート)



    を一部壊して、1階天井も開口して・・・と作業手順を



    説明していくと、管理会社の人が「そこまで大がかりになるなら



    出入りの工務店に頼みます」との事で、調査終了。



    なんか、ズルッと来たんですが、調査費はいただけるみたいなので・・・



    まあ、後味悪いですが



    その後は、お客様に見積もり出したり、受注もらったりなんやかんやで



    気づけば夕方でした。





    あ、今日は全く作業してないわ






















    -----