• 2010.03.11
  • リフォーム
  • ええ感じに出来ました

  • 昨日暇した分、今日は8時前から活動していたすいどうやですが、



    朝一番から、洗面化粧台の取り外しに行ってきました。

    20100304112758














    この化粧台なんですが、水漏れを起こして収納部の底板も腐り落ち



    蛇口も限界なので、本日交換となりました。

    20100311085511
























    外した状態がコレです。



    ここからはバトンタッチしてクロス屋さんの出番です。



    その間にウォシュレットの取り替えに行ったり、



    公園の修理工事を2件行い、時間調整して現場に戻るとクロスが



    綺麗に貼り終わっていました。



    そして、ここからがすいどうやの腕の見せ所です。



    せっせと工事を進めて

    20100311151132
























    ドーン完成です。



    見違えるくらい綺麗になりました



    以前の化粧台は、奥の浴室枠にかかってしまっていて



    お風呂への通路部分が狭く、かなり通り辛かったとの事でしたので、



    今回はTOTOのBシリーズと言う奥行が少し浅いものをチョイス



    しました。当然収納部分も小さくなってしまいますが、動線優先です。





    小さくなった収納を補う意味で、三面鏡をチョイスして収納を増やしました。



    実はこの三面鏡は、センターミラーの後ろも収納になっています。



    更にはスウィング三面鏡と言いまして、左右のミラーが



    内側からも外側からも開ける事が出来るんです。



    冷蔵庫の扉がどっちからでも開くのと同じです。



    これは便利です。



    洗面化粧台の交換も、アイデア次第で使い勝手が良くなります。



    ご予算に合わせて色々御提案できますので、是非ご相談くださいね!




    -----