• 2010.03.09
  • 漏水修理
  • あきらめません

  • なんなん!この寒さ



    完全にやる気消失の一日でしたが、



    その分昨日はパニック状態のすいどうやでした。



    昨日は漏水調査&修理に行っていたんですけど、



    早い段階で、漏水見つけて修理して「捕獲完了!」



    ウキウキ気分で通水してみるとメーターの針が微妙に動きます。



    でも止まったりもします



    これはもしや・・・Wの悲劇ではありませんか



    他にどこかで漏れているって事です。しかし超微量のため



    デビルイヤーも使えません。



    そこで本当に漏れているのかどうかを調べるために



    20100308141112


























    テストポンプで配管にある程度の圧力をかけて、漏れを調べるのですが



    検査結果としては、やっぱり何処かで漏れています



    こうなれば、分岐箇所であろう所を掘削して探していく訳ですが、



    途中でくじけそうになり、あきらめかけた時に神が降りてきました。





    そうや、微量やから分かれへんねんやったら、漏水を増やせはいいやん!。





    漏水検査用の機械からジャンジャン水を送って、管内の水圧を上げていき



    漏れの口を拡大させて、漏水を発見しようという作戦に出ました。



    そして数十分後に見つけましたわ



    20100308141506


































    ささっと直して、ドキドキしながら通水・・・・・・













    「捕獲完了!」でした



    久しぶりに苦しめられましたが、やりきった感が最高でした!。
    -----