• 2008.05.15
  • 洗浄便座
  • 廃番って辛いわ・・・

  • 20080515120733
    『な~るほど・ザ・春の祭典』



    なんか懐かしいフレーズから始まった

    今日のすいどうやですが、

    別にキンキンファンではありません。



    今日は朝からリフォームというか

    クロス張り替え現場へ外していた便器やら

    化粧台やらを取り付けに行ってきました。

    ちょっと古いタイプの便器なんですが、

    かなりのロングセラーで販売

    していたTOTOのC720Bです。



    が、残念な事に今はもう黄色(パステルイエロー)が

    廃番になり、ウォシュレットが無いんです。

    今のが故障したら、別の色を選ぶか便器ごと交換です。

    勝手に廃番にされたらたまりませんわ

    今やあれだけ売れたブルーも陶器は廃番になって無いんですよ



    ほんまちゃんとしてくださいよ~、TOTOさん



    で、昼からはコレといった約束もなかったので

    足りない雑材料やビスなどを買いに行ったついでに

    アルミ角材を購入

    そうです、船体補強用です。

    マイジャビルに乗せる新しい4stエンジン対応の

    トランサムの補強を行いました。

    今までの2ストと違ってエンジン重量が28kg程

    重くなりますんで、ちょっとだけいじってみました。

    20080515173641
























    まあ、先立つものが無いので

    エンジンはまだなんですけどね


    -----