• 2008.05.16
  • 水栓金具(台所)
  • ちょっとした違いでも大違い

  • 『遊んでる時間の方が長いような・・・』

    景気の低迷・原材料の高騰・消費の抑制・のあおり
    をまともに食らっている建築業界ですが、
    ほんまどないなんねやろ・・・とマジで思うすいどうやですが
    そんな事考えても仕方ない訳で、
    これからも熱いハートでお客様のニーズに
    答えられるように努力していくだけです
    20080516140458















    今日は、先日下見に行ってきたお客様のお家に
    台所蛇口を交換しに行ってきましたよ
    良く見かけるツーバルブの蛇口に食器洗い用分岐栓が
    付いていて、蛇口がかなり前に出てきています。
    更にはシンクセンターと蛇口がずれていて
    かなり使いづらい状態です。湯のハンドルなんか
    開閉がかなり困難だったと思います。
    20080516140833 20080516141003















    まずは、古い蛇口を外してみると
    タイルと配管の間に隙間があったので
    コーキングで壁の中に水が侵入しないように止水処理
    そして新しい蛇口の取り付けです。
    20080516142035















    シングルレバーになり吐水操作が格段に楽になり
    以前のツーバルブに比べて前へ出る出幅も15mm抑えられ
    食洗機の分岐もきちんと出来ています。オプションの吐水
    パイプ240mm(長さ)を付けて排水トラップ中央付近で
    水が落ちるようにしました。
    これで楽に炊事が出来ると大喜びしていただきました

    本日の個人作業は、ボートの続きのはずが
    蚊が出没したとの事で、先日娘がチョップ
    で破った網戸の緊急張り替えになりました。
    は~、うちの娘は激しいですから困りもんです
    20080516100934

    -----