• 2009.12.11
  • リフォーム
  • 時にはシリコンも使います

  • 今日は朝からお約束をいただいていた

    お客様の洗面所の修理に行ってきました。

    20091211100103 20091211104644















    ツーバルブからシングルレバーへ交換したのですが

    排水金物も交換という事もあり、ポップアップ(排水栓)の

    システム変更もしました。

    通常(写真左)は、蛇口の真ん中のつまみを引き上げて

    排水栓を閉めて、押し下げて排水栓を開けます。

    が、古くなると棒が固くなって動かなくなり

    そのうち使えなくなるものが多くなります。

    そして、今回もそのような状況になっていましたので

    写真右のタイプに交換しました。

    このタイプは蛇口後ろの摘みを押すと排水弁が開き

    もう一度押すと閉まります。この方が圧倒的に楽ですし

    硬くなることが無いので安心です。

    20091211100116 20091211104656















    次に排水まわりの改修です。

    ボロボロでヤバかったのがすっきり

    20091211104726 20091211104715















    最後は、洗面陶器は取り付け構造上壁への設置面積が少なく

    手前に陶器が垂れてきてしまいます。

    それを少し助けるという意味で、強度アップを狙って

    防カビシリコンコーキングを打ち込みました。

    これで、安全面も少しアップかな?

    -----