• 2010.03.12
  • 洗浄便座
  • やっぱウォシュレットやわ

  • 今日は緊急事態も無く、いつでもいいよ~って



    ご依頼いただいた作業をしたり、雑用をこなしていました。



    そんなんで、とれたてぴちぴちのネタはないんですが



    昨日の便座交換のネタを今日は掲載します。

    20100311105922
























    この便座の交換及びタンク内部オーバーホールの



    お仕事なんですが・・・・・よく見てください。

    20100311105933
























    えぐい工事です。最初はTOTOのウォシュレットが付いていたと思います。



    そして便座交換の際に、分岐栓を取り外さず残したまんまです。



    しかも分岐ネジ部に止水用のキャップ(栓)もしていません。



    更に悲劇は続きました

    20100311113245
























    壁リモコンが強力両面テープで取り付けてあり(通常はビス止め)、



    はがす際に写真のようにクロスがめくれてしまいました。



    この便座を取り付けた人は本当にいい加減です。



    素人が買って来て付けたような感じでしたが、聞いてみると



    名前を知っている電気屋さんでした

    20100311115544
























    交換完了です!。



    やっぱり、TOTOの便器にはウォシュレットが一番似合います。



    僕が調べた範囲では、やっぱ正規流通ウォシュレットアプリコット



    が一番良いと思います。機能はもちろん節電もね!



    値段や見た目に騙されたらあきませんよ~!



    見た目は新しくても、内部構造は・・・・・ってのが多くありますよ-----