• 2008.09.02
  • リフォーム
  • 洗い落とし→トルネード

  • こんなに暑いのに、滋賀県では大雨警報

    昨日は昨日で福田総理辞任の緊急発表で全チャンネル電波ジャック

    ほんま全てが無茶苦茶感のある本日ですが

    今日は便器交換(リモデル)工事に行ってきました。

    洗い落とし式のトイレがたまに詰まるという事で

    トルネード洗浄のピュアレストQRに交換していただきました。

    P1040972
    P1040973














    早速既存の便器を外したんですが
    えらいすっきりしてます・・・・・

    便器と配管と床をつなぐフランジがありませんやん
    どうやら新築の時に手抜き工事されていたみたいです。
    本来床にビス止めして、フランジと配管は接着が必要なんです。

    P1040976








    事務所に戻って、在庫のフランジを持ってきて装着。

    P1040978 P1040981















    そしてリモデル便器を取り付けしました。
    ウォシュレットは2年程前に購入されたとの事だったので
    そのまま流用して、無事工事終了です。

    パッと見たらそんなに変わりませんが
    便器のデザインもすっきりしてお掃除しやすいんですよ
    更にはセフィオンテクトで汚れも付きにくくなってます。
    とどめは、水の流れや節水効果も抜群です


    工事時間約3時間程で最新便器に交換可能ですよ!
    おススメです

    -----