• 2008.09.01
  • 散水
  • 散水or水栓柱

  • 85115bfa.JPG
    昨日は息子と友達とで琵琶湖に出かけていて



    今日はもれなくお疲れモードなすいどうやですが



    今日は先週の雨でお流れになった



    外工事に行ってきました。



    何故かエアコンの室外機の下敷きになって



    使いづらくなっていた散水栓をやめて



    水栓柱式に改善してきました(ついでに場所移動も)



    僕は前から思っているのですが、散水栓って使いづらいですよね~



    なのに散水栓のほうが設置率が高いんですよ。



    まあ、見た目がいいから・・・って思っている方が多いのですが



    実際は、ホースリールを付けっ放しにして邪魔になるし



    地中埋設なので、蛇口がドロドロになって手が汚れたりと



    あんまりお勧めしないんですけどね・・・散水栓。


    -----