• 2013.03.25
  • アメブロ
  • Windows8発進!!

  • Windows8発進!!先週末からかなり睡眠不足なすいどうやです。 原因はコレです。 会社のパソコン入れ替えました・・・無計画に。 XP→Windows8にOSも変わって 何もかもがワケわかめ。 まずは当社のメールサーバがP...続きを見る

  • 2013.03.22
  • アメブロ
  • 凄いな!

  • 凄いな!2日連続で床下作業・・・体バキバキなすいどうやです。 年度末効果?作用?なのかバタバタしてます。 今日もあちこち走り回ってました。 そんなバタバタの中、便器交換に伺ったお客様宅で、 ガス機器の交換に来...続きを見る

  • 2013.03.21
  • 漏水修理
  • 直し方も色々あります

  • 直し方も色々あります気温の変化について行けてない44歳のすいどうやです。 今日は朝から公園のスクランブルや、見積もり下見 などをした後に、またスクランブル。 壁出し混合栓の壁の中のお湯の配管が漏れています。 (写真は既に...続きを見る

  • 2013.03.19
  • 洗浄便座
  • レストパル便座交換

  • レストパル便座交換昨日と打って変って良いお天気!! そんな良いお天気の午前中は 息子の小学校の卒業式でした。 たまに父親らしい事もしとかんと、大きくなった時に 反撃されるので そして午後よりはご近所店舗様のトイレ修理 ...続きを見る

  • 2013.03.18
  • リフォーム
  • 横のつながりも大切です。

  • 横のつながりも大切です。予報通りの雨。 お昼過ぎまで何とか持ちこたえてくれて助かりました。 朝から便器の交換でした。 横のつながりでの業務ご依頼ありがとうございます。 昨日の前仕込みの効果で、ありえない時間で交換出来ました。...続きを見る

  • 2013.03.15
  • アメブロ
  • タイミングが・・・・

  • ここ数日ブログを書けずにすいません! お昼からスクランブルで忙しくなるパターンが続いていまして、 お疲れモードです。 来週からは書けるように頑張ります(*^_^*) -----続きを見る

  • 2013.03.12
  • つまり
  • ハイテク修理

  • ハイテク修理昨日から詰まりばっかり行ってるすいどうやです。 簡単なものから超難しい内容まであったのですが、 超難しかった現場をネタに・・・・ お風呂の排水が屋外の下水に流れていないとの事で、 ご相談をいただきまし...続きを見る

  • 2013.03.08
  • トイレ修理
  • 危機一髪やん!

  • 危機一髪やん!昨日は夜に会議でブログ更新できませんでした。 で、昨日の流れなんですが、 朝から急に思い立って事務所大掃除に突入のすいどうやです。 やりだしたら止まらない?止められない状況になって 午前中は大掃除で終...続きを見る

  • 2013.03.06
  • 現場作業(公共含む)
  • Wヘッダー

  • Wヘッダー年度末の3月は何かとバタバタのすいどうやです。 色々な締めの関係でお役所仕事もバタバタです。 そんな今日の作業は朝一番から 公園の便器交換です。何者かに割られた便器・・・ しかもトイレはまあまあ汚いで...続きを見る

  • 2013.03.05
  • 水栓金具(台所)
  • こっちの方がいいよ

  • こっちの方がいいよ今日も暖かく作業しやすい一日で効率も上がったすいどうやです。 そんな今日のネタは台所シングルレバー混合栓。 使用14年の水栓の交換工事です。 お客様に簡単に商品の説明をさせていただき、 お客様は何でも...続きを見る

  • 2013.03.04
  • 漏水修理
  • みつけたで~

  • みつけたで~昨日から妙に落ち着かないすいどうやです。 その原因は今日の漏水調査です。 何度も何度も悪条件で見つけれなかった現場に やっと本気で挑む日が来たのです。 118坪の巨大豪邸の敷地の配管を思い描き、 昨日...続きを見る



  • 2013.02.28
  • 洗濯まわり
  • 安全最優先!

  • 安全最優先!今日はスロースタートなすいどうやです。 朝一番は事務所でゴソゴソしたのちに 昨日お伺いしたお客様のお宅に・・・・ 洗濯用の水栓から水漏れがするとの事で伺ったのですが、 現場はマンションの11Fなのに危...続きを見る

  • 2013.02.27
  • アロワナ
  • やっぱ雨かよ!

  • やっぱ雨かよ!あ~、やっぱり・・・・・。 雨が残った事でまた持ち越し。 もれなく漏水調査を諦めたすいどうやです。 ほんまタイミング悪いな~としか言いようがありません。 お客様もそうですが、僕も非常に残念です。 何故...続きを見る

  • 2013.02.26
  • 給湯器
  • NEWアイテム導入

  • NEWアイテム導入今日も朝から元気いっぱいなすいどうやです。 少し暖かくなったのか、防寒着なしdeヤッケスタイル が快調です(笑)。本日も屋外作業のために 朝からヤッケを着て伺った作業は・・・・ 水漏れを起こしている給...続きを見る

  • 2013.02.22
  • 給湯器
  • 16年使えば十分でしょう

  • 16年使えば十分でしょうなんやかんや今週は天気に裏切られた 気がしたすいどうやです。 今日は朝から給湯器の取替え工事でした。 97年製の給湯器ですが、点火したりしなかったり・・・・ 16年もてば良い方でしょう。 メーカー違い...続きを見る

  • 2013.02.21
  • アメブロ
  • 気が楽になりました

  • 気が楽になりました今日もアポなしのすいどうやです。 ここ最近なんやかんやで外出する機会が多く、 なかなか身近な用事が出来て無かったので、 朝から事務所の掃除や倉庫の床掃除、 アロワナの水層掃除などした後に、思う事あって...続きを見る

  • 2013.02.20
  • 漏水修理
  • あか~ん!!

  • 天気予報を見て、今日の作業を決めた漏水調査。 朝起きて外見たら真っ白や~ん! 完全にアテが外れたすいどうやです。 とりあえず現場に行って調査開始するものの、 先日、雨の中アタリを付けた場所で音を聞くも...続きを見る

  • 2013.02.19
  • ぼやき
  • ほんま売るだけやなぁ~

  • ほんま売るだけやなぁ~今日朝からあいにくの雪。 こんな日は絶対に仕事が無い 。 そう思っていたのですが、お昼前に雪の中お客様来社。 聞けば、洗濯機を買って持ってきてもらったけど 排水があふれ返るとの事で伺ってきました。 本...続きを見る

  • 2013.02.18
  • アメブロ
  • 暇→片づけ

  • 暇→片づけあ~あ、思った通り雨やん! 今日の雨はかなり痛いすいどうやです。 漏水調査だったのですが、雨が降ってしまうと 屋外調査が出来ません。 今日のお客様は、先週風邪でダウンした日にご予約をいただいた お客様...続きを見る

  • 2013.02.15
  • 洗浄便座
  • レギュラーサイズにエロンゲート

  • レギュラーサイズにエロンゲート朝からアロワナの凄い捕食行動に、 野生の凄さを見たすいどうやです。 今日は比較的スローな日で、午後より遠方へ 便座交換に伺ってきました。 もう交換後の写真になるのですが、 TOTO C730+S731...続きを見る

  • 2013.02.14
  • 漏水修理
  • 復活しました(半ば強引に)

  • 復活しました(半ば強引に)いやぁ~何年ぶりでしょうか?ダウンしたのは。 久しぶりに36時間程記憶があまり無いすいどうやです。 先週後半から何やらおかしいな・・・とは感じていたんですが、 昨日の検査の結果、インフルエンザで無かっ...続きを見る

  • 2013.02.08
  • アロワナ
  • 生き物万歳!

  • 生き物万歳!朝起きて外見たら真っ白やん!! そんな想像以上の寒さに度肝抜かれるやんけ~! な、すいどうやです。 今日はノーアポでーと言う事もあって朝更新。 週末ノーアポでーの恒例になっているのは 生き物オールスタ...続きを見る

  • 2013.02.07
  • 水栓金具(シャワー)
  • LAST OF TMHG40CSR

  • LAST OF TMHG40CSR朝から数字との格闘でへとへとなすいどうやです。 今日は現場見に行ったりして午前中を終えて、 お昼からお得意様のシャワー交換。 TOTO TM245Cなのですが、あちこちガタが来た事もあり 部分修理より...続きを見る

  • 2013.02.06
  • アロワナ
  • 週50匹

  • 週50匹昨夜、妻に梅田で財布や靴を買ってもらったら雨降った。 思わぬ出来事に予想外です・・・のすいどうやです。 今日は、給湯管の漏水修理の予定だったのですが、 雨が上がる午後にスライドしてもらい、午前中は事務...続きを見る



  • 2013.02.04
  • つぶやき…
  • 節分出張修理

  • 節分出張修理節分も終わり、アクセル全開やのに雨ですやん。 テンションダダ下がりのすいどうやです。 雨になると暇になる傾向が強く、もれなく暇なう!なのでブログ朝更新です(笑)。 昨日は節分と言う事もあり、昨年伺った...続きを見る

  • 2013.02.01
  • アメブロ
  • 蘇生

  • 蘇生今日は朝から雑用処理を始めて、結局一日 雑用に振り回されたすいどうやです。 って事は作業を全くしなかった日にするのは悔しいので 故障で昨日引き上げてきた水栓の故障原因を確認するために 完全分解です。そ...続きを見る