• 2013.01.31
  • 水栓金具
  • モデルチェンジ

  • モデルチェンジ今日は移動ずくめの一日だったすいどうやです。 朝から修理の下見に行ったり、そのついでに 排水口の上の欠けたタイルを サクッと補修。 そして水栓交換を済ませた後に、マイ問屋 ・島市管材さんの社長と 「今...続きを見る

  • 2013.01.30
  • 現場作業(公共含む)
  • 日々勉強

  • 日々勉強昨日は、研修でお世話になった先輩の現場で TOTOユニットバス サザナHDの組立のお手伝いに いってました!。サザナにも色々なタイプがありまして、 現場を見せていただき、経験値を上げて一日でも早く お...続きを見る

  • 2013.01.28
  • トイレ修理
  • 当店の基本メニュー(トイレ編)

  • 当店の基本メニュー(トイレ編)いやぁ~寒い。寒波の時にこの商売が 嫌になるすいどうやです。 今日はノーアポデーと言う事もあって、わりとゆっくり 作業させていただきました。 で、今日のネタはタンク内部金物オーバーホールについてです。...続きを見る

  • 2013.01.25
  • トイレ修理
  • 売ってるからって、、、、

  • 売ってるからって、、、、なんぢゃぁ?この寒さは 昨日とはえらい違う気温に怒り心頭なすいどうやです。 なんでかっていいますと、こんな日に限って・・・・・ 屋外で給湯器交換です・・・しかも日陰で風ビュービュー。 無言でせっせと作...続きを見る

  • 2013.01.24
  • アメブロ
  • 静かな一日

  • 静かな一日昨日の忙しさとは裏腹に、今日は暇なすいどうやでした。 丁度谷間って言うか、商材が届くタイミングで一日ぽっかり 空いちゃった日になってしまって、朝から事務所を飛び出して 市場調査。道具や商品&消耗材など...続きを見る

  • 2013.01.24
  • アロワナ
  • 毎日うんから・・・・・

  • 毎日うんから・・・・・おはようございます。 今日も一日頑張っていきましょう! そんなすいどうやの毎朝の作業は・・・・ 水層のう○こ掃除・・・ 水道パイプを加工した自作掃除用具で糞を吸い取ります。 この糞を出す犯人は・・・・...続きを見る

  • 2013.01.23
  • アメブロ
  • ラッシュ中です

  • ラッシュ中です昨日今日とスーパーラッシュで少々お疲れモードのすいどうやです。 この二日日間で多くのお客様からのご依頼やご相談をいただき、 その対応をさせていただきながらの、作業でしたので 。 更には公園スクランブル...続きを見る

  • 2013.01.21
  • 漏水修理
  • 見ないと気が済みません

  • 見ないと気が済みませんノーアポでのスタートだったすいどうやですが、 しばらく所用を整理していると漏水スクランブル要請です。 お客様に色々聞いてみたもののややこしそうでしたので、 とりあえず現地下見に行くと・・・・見事にはま...続きを見る

  • 2013.01.17
  • アメブロ
  • ひらめきは大事やね~

  • ひらめきは大事やね~今日も朝からヒマクソンモード全開なすいどうやです。 そんな自由な時間を利用して 自宅のグッピー水層の掃除をしたり 亀吉のお背中流したり~したのちに、 ちょっとひらめいた事があったので、早速工作してみま...続きを見る

  • 2013.01.16
  • アロワナ
  • 新しい社員

  • 新しい社員今週は暇なのか? そんな感じでだらだらしているすいどうやですが、 これと言ったネタも無く何も書く事が無いので、アロワナネタで・・。 先週末にお亡くなりになられた青龍(グリーンアロワナ)です。 計測する...続きを見る

  • 2013.01.15
  • 水栓金具(台所)
  • ええ~マジで~な一日。

  • ええ~マジで~な一日。皆さんは三連休どのようにお過ごしでしたでしょうか? すいどうやは、土曜日は給湯器の取替え、 そして事務員のアジアアロワナが突然のDEAD。 日曜日は伏見稲荷大社に恒例参拝をして、 気持ちを整えてきまし...続きを見る

  • 2013.01.11
  • トイレ修理
  • 予想外です

  • 予想外です朝から箕面市に行って来たすいどうやです。 何日か前に当店HP&ブログをご覧になられて 相談をいただきましたお客様のお宅で作業させていただきました。 トイレが臭う・・・特に小便器からとの事で、もう使わな...続きを見る

  • 2013.01.10
  • リフォーム
  • ピュアレストMR・・・そして

  • ピュアレストMR・・・そしてえべっさん行き忘れた・・・。 まあええかぁ、えべっさんって行事自体怪しいし(笑)。 そんな一人ボケ突っ込みで納得しているすいどうやですが、 午前中はノーアポと言う事もあって、恒例行事の 便器事前組み立...続きを見る

  • 2013.01.09
  • 下水修理
  • 詰まりフィーバーな日

  • 詰まりフィーバーな日昨夜ガキツカの追加番組を見て爆笑したせいか・・ 朝からお腹が痛いすいどうやです。 そんなスッキリしない状態で 朝一番からは高圧洗浄でズバッと洗管して通すものの なんか違和感・・。ここで小型CCDカメラ...続きを見る

  • 2013.01.08
  • 注意
  • トイレは健康チェックの場です

  • トイレは健康チェックの場ですまだまだ体と脳がすいどうや化してない?すいどうやです。 今日は、朝からトイレリモデル現場視察をした後に スクランブル2件。そのうちの一件がコレです。 トイレの水が流れっぱなし 久しぶりに見ましたよ、タ...続きを見る

  • 2013.01.07
  • トイレ修理
  • アクセル全開!!

  • アクセル全開!!あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。 って事で、本日よりOSPK2013事務所スタートでございます。 今年も昨年以上にお客様のニーズにお答え出来ますように 頑張って仕事させていた...続きを見る

  • 2012.12.29
  • リフォーム
  • 今年もありがとうございました。

  • 今年もありがとうございました。昨日はあまりの忙しさにぶっ倒れてしまったすいどうやです。 今日はノーアポと言う事もあって、午前中に急ぎの用事を済ませて お昼から出勤です(笑)。 さて昨日は、 お客様のたってのご要望でトイレリモデル。...続きを見る

  • 2012.12.27
  • 水栓金具(洗面)
  • あぶね~

  • あぶね~今日は予約工事数件にスクランブル2件。 途中でお断りさせていただいたお客様申し訳ございません。 どうしても予約優先になってしまいますので、空いた時間に お伺いする事しかできず、一人の限界を感じてしまう...続きを見る

  • 2012.12.26
  • アメブロ
  • マジで~

  • 年内便器リモデルの依頼を今朝受けたすいどうやです。 まさに滑り込みって感じのご依頼ですが、 便器もウォシュレットも明日着弾だそうです(笑)。 そんな凄い展開に少々ビビりながらも、せっせと修理工事に 明...続きを見る

  • 2012.12.25
  • 水栓金具(台所)
  • さあ、ラストウィークです

  • さあ、ラストウィークですもうないやろ・・・と思って出社してみたら大誤算。 なんやかんやで大忙しだったすいどうやです。 年末ご依頼の法則として、ついでについでにと ご依頼をいただけるのは嬉しいのですが、水栓金具の在庫が まあま...続きを見る

  • 2012.12.21
  • アメブロ
  • ドッタバタなう

  • え~ここ数日ブログをさぼってすいません。 完全に師走モードに突入いたしていまして、 水栓部品交換や水栓交換、小さな修理の 今すぐ来てラッシュに入っています。 そろそろ年内入荷商品も揃わない物が多くなっ...続きを見る

  • 2012.12.18
  • 下水修理
  • テクニカル作業な日

  • テクニカル作業な日また急に寒くなって、服装調整に困ってしまう すいどうやです。 今日は比較的のんびりモードな一日で、 スクランブル系は無かったのですが、朝一番から 予約工事は入っていまして、伺ったのがコレ 給湯器行きの...続きを見る

  • 2012.12.17
  • アメブロ
  • んん~、凄いな・・・・

  • んん~、凄いな・・・・今日もバタバタと動いていたすいどうやです。 部品交換系の多かった日でしたので、コレと言ったネタも無く 土曜日のお話を今日のネタに・・・・。 ある人に勧めていただいた、十津川村の玉置神社 参拝。 本来な...続きを見る

  • 2012.12.13
  • キッチン
  • 台付き隠ぺいは怖いよ~

  • 台付き隠ぺいは怖いよ~朝から洗車のすいどうやです。 この師走の午前中がノーアポイントと言う事もあって、 あれやこれや所用を済ませて、お昼から伺ったのが 台付き単水栓の交換工事。しかも40年物の水栓です。 この魔界の扉の奥に...続きを見る

  • 2012.12.12
  • 水栓金具
  • 止水栓ラッシュ

  • 止水栓ラッシュ寒さも少しましなのか、後頭部の寒さを感じなかったすいどうやです。 師走の影響なのか、まあまあお急ぎモードでの仕事が 多かった本日ですが、トイレぼ部品や水栓交換のほかに、 何故か止水栓交換ラッシュでした...続きを見る

  • 2012.12.11
  • 水栓金具(洗面)
  • 水栓ラッシュな日

  • 水栓ラッシュな日午前中は暇で、午後からラッシュです。 うまくばらけたらいいのに・・・・そんな自分勝手なお願いは 通用しないとは言え、少し考えてしまうすいどうやです。 お昼からの作業が今日のネタなのですが、 こんな状態...続きを見る


  • 2012.12.08
  • D.I.Y.
  • ちょっとした部分で大違い

  • ちょっとした部分で大違い焼酎って飲みやすいわ~・・・・って思った44歳。 昨夜は組織の忘年会で慌ただしい時間を過ごしてたすいどうやです。 昨日のノルマを果たせなかった分、休日出勤事務所INです。 昨日も多くの修理をさせていた...続きを見る


  • 2012.12.05
  • アメブロ
  • ごそごそな日

  • ごそごそな日今日から夏ズボン廃止のすいどうやです。 足元が温くなったのはイイのですが、妙に動きにくいです。 そんな事は置いておいて、今日の午前中は事務処理。 午後からは下水会所の修復に行ったり、お得意様のお風呂の...続きを見る

  • 2012.12.04
  • アメブロ
  • 気がつけば・・・

  • 今日は選挙の公示の日。 いったいこの国はどうなるんでしょうか? 何かにつけ納得のいかないすいどうやですが、 朝から事務所で調べ物をしたり、お昼からは冬用のジャンパーや 作業着などを仕入れに出ていました...続きを見る