- 2013.01.30
- 現場作業(公共含む)
日々勉強
昨日は、研修でお世話になった先輩の現場で TOTOユニットバス サザナHDの組立のお手伝いに いってました!。サザナにも色々なタイプがありまして、 現場を見せていただき、経験値を上げて一日でも早く お...続きを見る
- 2013.01.28
- トイレ修理
当店の基本メニュー(トイレ編)
いやぁ~寒い。寒波の時にこの商売が 嫌になるすいどうやです。 今日はノーアポデーと言う事もあって、わりとゆっくり 作業させていただきました。 で、今日のネタはタンク内部金物オーバーホールについてです。...続きを見る
- 2013.01.25
- トイレ修理
売ってるからって、、、、
なんぢゃぁ?この寒さは 昨日とはえらい違う気温に怒り心頭なすいどうやです。 なんでかっていいますと、こんな日に限って・・・・・ 屋外で給湯器交換です・・・しかも日陰で風ビュービュー。 無言でせっせと作...続きを見る
- 2013.01.24
- アロワナ
毎日うんから・・・・・
おはようございます。 今日も一日頑張っていきましょう! そんなすいどうやの毎朝の作業は・・・・ 水層のう○こ掃除・・・ 水道パイプを加工した自作掃除用具で糞を吸い取ります。 この糞を出す犯人は・・・・...続きを見る
- 2013.01.21
- 漏水修理
見ないと気が済みません
ノーアポでのスタートだったすいどうやですが、 しばらく所用を整理していると漏水スクランブル要請です。 お客様に色々聞いてみたもののややこしそうでしたので、 とりあえず現地下見に行くと・・・・見事にはま...続きを見る
- 2013.01.17
- アメブロ
ひらめきは大事やね~
今日も朝からヒマクソンモード全開なすいどうやです。 そんな自由な時間を利用して 自宅のグッピー水層の掃除をしたり 亀吉のお背中流したり~したのちに、 ちょっとひらめいた事があったので、早速工作してみま...続きを見る
- 2013.01.15
- 水栓金具(台所)
ええ~マジで~な一日。
皆さんは三連休どのようにお過ごしでしたでしょうか? すいどうやは、土曜日は給湯器の取替え、 そして事務員のアジアアロワナが突然のDEAD。 日曜日は伏見稲荷大社に恒例参拝をして、 気持ちを整えてきまし...続きを見る
- 2013.01.10
- リフォーム
ピュアレストMR・・・そして
えべっさん行き忘れた・・・。 まあええかぁ、えべっさんって行事自体怪しいし(笑)。 そんな一人ボケ突っ込みで納得しているすいどうやですが、 午前中はノーアポと言う事もあって、恒例行事の 便器事前組み立...続きを見る
- 2013.01.09
- 下水修理
詰まりフィーバーな日
昨夜ガキツカの追加番組を見て爆笑したせいか・・ 朝からお腹が痛いすいどうやです。 そんなスッキリしない状態で 朝一番からは高圧洗浄でズバッと洗管して通すものの なんか違和感・・。ここで小型CCDカメラ...続きを見る
- 2013.01.08
- 注意
トイレは健康チェックの場です
まだまだ体と脳がすいどうや化してない?すいどうやです。 今日は、朝からトイレリモデル現場視察をした後に スクランブル2件。そのうちの一件がコレです。 トイレの水が流れっぱなし 久しぶりに見ましたよ、タ...続きを見る
- 2012.12.29
- リフォーム
今年もありがとうございました。
昨日はあまりの忙しさにぶっ倒れてしまったすいどうやです。 今日はノーアポと言う事もあって、午前中に急ぎの用事を済ませて お昼から出勤です(笑)。 さて昨日は、 お客様のたってのご要望でトイレリモデル。...続きを見る
- 2012.12.25
- 水栓金具(台所)
さあ、ラストウィークです
もうないやろ・・・と思って出社してみたら大誤算。 なんやかんやで大忙しだったすいどうやです。 年末ご依頼の法則として、ついでについでにと ご依頼をいただけるのは嬉しいのですが、水栓金具の在庫が まあま...続きを見る
- 2012.12.17
- アメブロ
んん~、凄いな・・・・
今日もバタバタと動いていたすいどうやです。 部品交換系の多かった日でしたので、コレと言ったネタも無く 土曜日のお話を今日のネタに・・・・。 ある人に勧めていただいた、十津川村の玉置神社 参拝。 本来な...続きを見る
- 2012.12.13
- キッチン
台付き隠ぺいは怖いよ~
朝から洗車のすいどうやです。 この師走の午前中がノーアポイントと言う事もあって、 あれやこれや所用を済ませて、お昼から伺ったのが 台付き単水栓の交換工事。しかも40年物の水栓です。 この魔界の扉の奥に...続きを見る
- 2012.12.10
- 水栓金具(洗面)
シングルレバーは違うのよ~・・・・
散髪後に寒波って・・・・ もれなく帽子が必須アイテムのすいどうやです。 今回もまあまあ激しくツーブロックにしたのが仇となるとは・・・。 この週末は物凄い寒波でしたが、土曜日は 午後から学校って言うか地...続きを見る
- 2012.12.08
- D.I.Y.
ちょっとした部分で大違い
焼酎って飲みやすいわ~・・・・って思った44歳。 昨夜は組織の忘年会で慌ただしい時間を過ごしてたすいどうやです。 昨日のノルマを果たせなかった分、休日出勤事務所INです。 昨日も多くの修理をさせていた...続きを見る
- 2012.12.06
- リフォーム
C720→ピュアレストEX(CS320BM)
なんぢゃ~、この寒さと風は。 頭キンキンするわ~が連打だったすいどうやです。 今日の午前中は、ヒマクソンだったので事務所の大掃除や 倉庫の片づけで時間をつぶして、午後よりリモデル。 C720+S710...続きを見る









