• 2013.02.14
  • 漏水修理
  • 復活しました(半ば強引に)

  • いやぁ~何年ぶりでしょうか?ダウンしたのは。


    久しぶりに36時間程記憶があまり無いすいどうやです。


    先週後半から何やらおかしいな・・・とは感じていたんですが、


    昨日の検査の結果、インフルエンザで無かったのが幸いで、


    本日より日常業務に戻ってまいりました。


    まずはお待ちいただいておりましたお客様宅の


    今日のすいどうや

    トイレ手洗い金物修理工事です。


    排水からも給水からも水漏れを起こしていましたので


    今日のすいどうや

    止水栓も含め交換させていただきました。


    今日のすいどうや

    排水金物交換後は、必ず満水テスト!!これ重要です。


    圧がかからない排水は時間をかけてチェックします。


    そしてこの作業を終わると同時にスクランブル。


    まあまあ重い体をひきずって漏水調査です。


    普段の行いがいいのか、一発で当てたりました叫び


    今日のすいどうや

    かなり古いものでしたので、修理ついでに水栓柱も交換です。


    すいどうやお勧めのねじ込み式水栓柱をチョイス。


    これにて午前中を終えて、午後より公園の排水詰まりや


    ゴソゴソ用事をこなした後に


    今日のすいどうや

    部品到着でもう一丁!!


    INAXシングルレバーカートリッジ交換。


    相変わらずの構造ですが、無事に修理終了。


    復帰一日目からまあまあハードだったので、


    今夜も大人しく寝ます(笑)。


    明日から全開の予定ですニコニコ

    -----