• 2008.06.26
  • D.I.Y.
  • ケチはあかん

  • ce9e07d2.jpg
    事務処理がぁぁぁぁ



    とりあえず叫んでみただけですが、

    今日は面白い修理に行ってきましたde。



    突然トイレの水が流れっぱなしになって

    たすけてーーーーーキャーーーの

    お電話を頂いたんで、ピザ屋をもしのぐ

    即対応で現場に行ったらコレですわ



    タンクの中の排水弁がすぐ閉まるようにする

    鉛で出来た安易な商品で、よくチラシやホームセンター

    なんかにある奴です。こいつが、弁から外れて

    排水口と弁の間に挟まったっんですわ。



    何回か書いたと思うのですが、タンクの中に

    ペットボトルを入れたり、その他のもので節水

    なんてやってますが正直あまり効果ありません。



    しかも、この便器にはこのタンクで洗浄するのに

    必要な水量がタンクに貯蔵される訳で、これを少なくすると

    機能障害がおこったり、今回みたいな想定外のトラブルが

    起こります。



    一番の節水はズバリ「シャワー」です。

    シャワーを流しっぱなしで浴びているのが一番使用水量が多いし無駄ですよ。

    僕はシャワーを出しっぱなしではなく、まめに止めるようにしています。
    -----