• 2008.06.25
  • 漏水修理
  • 無事摘出

  • f8d7360b.jpg
    今日は、水道メータBOXの中が水浸し

    のお客様の漏水修理に行ってきましたYO!



    漏れていたのはメータのそばですぐにわかったんですが鉛管でした。

    そう、今では鉛害問題で修理は好ましくありません。

    って事は摘出です。

    昔の施工既定でメータから30cm程度

    鉛管を使いなさい・・・ってな規則があって鉛管を

    使ってたらしいんです。





    たま~にフル鉛管の家もありますが、まずはココ掘れワンワンで

    出来るだけ、破壊を少なくして探すのがワシのこだわり

    パイプを手繰って掘って行って、鉛管からビニールパイプへ

    管種変更されている場所を見つけたら、BINGO!



    後はビニールで配管しなおして鉛管撤去&漏水修理完了



    人間でいうたら、血管から血が出ていて

    それを新し強い血管に入れ替えるような感じかな?
    -----