• 2024.03.22
  • 出来事
  • 闘病日記3月19日day7

  • よく眠れるようになりました。

    あとは沈黙療法完了の時を待つのみ。

    喉の痛みがほぼ消えて、

    代わりに喉が渇きと痒さになり

    昼夜問わず都度お茶を飲んで耐えてます。

    24時間で2.5㍑消費。

    今日は特に変化が無いので

    入院初期のメンタルの部分を書いてみます。

    今は落ち着きましたが、

    病棟には様々なご病気の患者さんがいて、

    看護師さんが24時間忙しく対応されています。 

    そんな中、ただ喋れないだけで入院して良いのかな?

    身体は問題なく動けるのに常に

    体調管理やその他の対応をしてくださります。

    自分さえ気を付ければ帰れるはずなのに、

    本当に申し訳ないなと思いました。

    余計な手間を掛けせてしまっているのでは?

    と考えたりして何度も帰ろうか悩みました。

    しかし中途に帰って声帯の状態が変わってしまうと、

    結局1からの出直しで手術となり

    医師をはじめスタッフの皆さんに

    更なる迷惑を掛けてしまうので、

    今回の入院でバッチリの状態にして

    退院しようと心に決めました。

    そう考える事で迷いを断ち切りました。

    お!-200