• 2009.11.17
  • 水栓金具
  • UNKNOWN

  • f5e835ad.jpg

















    なんぢゃ~っこの寒さは

    引きこもりになりそうな気温

    にトドメになる追い討ちの雨

    こんな悪天候な日は電話もなく・・・

    と思っていたら近所の

    おじいちゃんから電話。

    風呂の蛇口が調子悪いから、お天気のいい日でいいから見にきて

    いやいや、めっちゃ暇なんで今から行きます・・・

    と、在庫チェック作業を途中でやめていってきました。

    で、この蛇口です。某ハウスメーカーのユニットバス

    らしいのですが、蛇口にメーカー刻印ありません

    しかしシャワー水栓には「TOTO」と入っております。

    浴槽の蛇口は正直初めてみる蛇口ですが、ハンドル部分は

    物凄く見憶えのある部品で、多分TOTO製品と判断。

    多分、ハウスメーカーのオリジナルユニットバスで

    メーカーとタイアップして蛇口を少しアレンジしてあると判断。

    とりあえず、おじいちゃんには状況を説明して、部品を見切り注文

    さ~て、どうなるんでしょうかね?

    -----