• 2009.11.18
  • 漏水修理
  • 頼みますよ!ガス屋さん

  • 今日も寒かったですね~

    こんな寒い日は事務所で・・・・とは行かず

    午前中はゴソゴソ用事を済ませ

    お昼からは、師匠に誘われて漏水修理に

    で、現地に着いてガクッと来ました。

    まだ真新しい家で、水漏れとは縁のないような・・・

    早速水道メーターを確認しましたが、パイロットは回っていません。

    しかし床下がプールになっています

    20091118130925





















    とりあえずは合羽を着こんで、床下に潜入して

    数分間静止_______

    何処からも音らしきものは聞こえてきません。

    給水管や給湯管のチェックをするものの特に

    排水管かな?と思った時に

    ユニットバスの下へ行って、地上の師匠に

    給湯器の電源を入れて自動湯張りを運転してもらうと

    20091118131959






    こいつでしたわ

    作動した時だけに水が流れるので、普段は止まっています。

    そりゃあ、メーター見ても分からんわぁ。

    原因が分かったので、一端床下脱出で皆に報告!

    皆さんに原因をユニットバスの点検口から確認してもらい

    いよいよ修理です。

    が、床下からの作業はかなり困難だったので

    狭い点検口から、究極奥義を使ってろう付けしました。

    20091118132900 20091118133620






















    これでばっちりですわ!

    それにしても、びちょびちょで寒い

    -----